初物の超巨大イチゴ。 | TのBlog

TのBlog

思ったこと、好きなこと、素直に書いていきたいと思います。でも、このブログを始めた動機は、いかがなものかと自分で思う。気になる方はブログの一番初めを読んでね。どうしようもない事なんですけどね。

初物の苺をいただく予定。

実は、最寄のCostcoで購入した国産苺のパッケージの中にひとつ鎮座していた。

間違いなく人生初と思える巨大サイズの苺。折角なので写真を撮ってみました。

大きなイチゴ①

大きさが比較しやすいように、私の手のひらに載せてみました。
なんとこの苺一粒で、私の手のひらがすっぽり隠れてしまいます。
トマトを手のひらに置くのと変わらない感じがします。

巨大イチゴ②

比較のため、別途近所のスーパーで買ってきた、イチゴと写真を撮ってみた。
スーパーのイチゴは親指の先よりも大きなサイズくらいなのですが、写真では小さく写ってしまいます。

巨大苺③

単純に上から撮影。

巨大苺④

 
ひっくり返して裏側も撮影。
ひっくり返しても、葉の部分が見えるので、手のひらに載せた状態も、裏返しても、苺的には側面を写しているのかもしれない。

巨大苺⑤

軸の部分が本来ありそうな面から撮影してみた。
しかし本当に大きくて肉厚もあるので、苺の軸が元々どのようになって実っていたのかも良く分からない。
 

巨大苺⑥

 
この苺の先端の「トップ」の部分も思えるところを撮ってみた。
しかし形がいびつなので、普通の苺の常識は当てはまらない感じ。

購入時に、一緒に入っていた他の苺は食べたので、味は普通の苺だと思うのだけれど、写真を撮っていて、折角なのでもうしばらく、冷蔵庫で保管しながら鑑賞して、15日を勝手に「いちごを食べる日」と決めて、痛んだり、腐ったりする前に、美味しく食べようと思います。

また追加の写真をアップするかも???