ハワイのCostcoで見つけた飲み物 ”Mamma Chia” | TのBlog

TのBlog

思ったこと、好きなこと、素直に書いていきたいと思います。でも、このブログを始めた動機は、いかがなものかと自分で思う。気になる方はブログの一番初めを読んでね。どうしようもない事なんですけどね。

☆06/13/2014 HST このブログの最後尾に追記しました。☆


ハワイに滞在していて、滞在中、毎回そうなのだけれど、外食ばかりすると財布にも優しくないので、現地のCostcoへ滞在中の自炊の材料やお土産なとの調達の為にグロッサリーショッピングをしに行くのですが、飲み物のある冷蔵庫に気になる飲み物を見つけたのでみました。

■Mamma Chia BLACKBERRY HIBISCUS 6 本セット:

Mamma Chia Sold@Costco Kapolei 06112014
カポレイのコストコで売られていたMamma Chia BLACKBERRY HIBISCUS 6 本セット


■部屋の冷蔵庫で冷やし直してからボトルを撮影:

Mamma Chia Bottle 06122014
Mamma Chia BLACKBERRY HIBISCUS Bottle


この飲み物、とってもメキシコ原産?のチアの種が原材料で、それがヌルヌル、ブチブチしていて、イチゴ味では無いけれど、それにも似た味で、食感的には種なので、芯のある細かめのタピオカ。それが特徴的な食感でテイストも相まって、独特な飲み物。ブログでは味が伝えきれない様な所があるので、何枚かの写真でヌルヌル・ブチブチ感を伝えられればと思います:

■写真1:

Bottom of the Bottle 06122014


■写真2:

Mamma Chia Pour to the Glass 06122014


■写真3:

Surface inside the glass 06122014


飲み心地と美味しさは、美味しくてつるつるとした感じ。食感としては、細かな芯のあるタピオカの様な、高級食材の蓴菜(じゅんさい)の芽の細かいのを沢山食べているような感じです。この飲み物?食べ物?の特徴は、植物なのにOmega-369が取れる事、食物繊維やタンパク質、カルシウムを含んでいること、抗酸化物質であること、グルテンフリーで、ベジタリアンビーガンの方でも頂く事ができることでしょう。

飲み物は飲んでしまうとボトルが空になり、もちろん空ボトルを日本へ持ち帰りたい気分にはならない訳で、旅行の記録に残しておきたいという思いから、空ボトルをドライヤーでシールラベルの部分を温めて、接着剤を緩めるようにしながら剥がし取ったものを、用意した台紙に貼付けて、旅行に持参しているポータブルスキャナで画像として取り込んでみました。このラベルの残し方、実は旅行先でワインなど他の飲み物を飲んで空ボトルを手に出来れば、ラベルの接着剤にもよりますが同様に応用できたりもします。お試しあれ。


■剥がしとったラベル:

Mamma Chia Drink Label
Label Image Copyright Mamma Chia, Carlsbad, CA 92008 U.S.A.



■原材料:

Mamma Chia Ingredients
Mamma Chia BLACKBERRY HIBISCUS の原材料表示の拡大


チアの種の水和物*(浄化した水、チアの種)、竜舌蘭*、レモンジュース*、濃縮還元ブラックベリージュース*、有機風味料*、ハイビスカスエキス*、色づけの為のフルーツと野菜ジュース、クエン酸
*が後ろに付いた原材料は全て有機になります。



■栄養成分表:

Mamma Chia NutritionFacts



■ Mamma Chia 商品のページ:
http://www.mammachia.com/vitality-beverages/


■ 今回購入したMamma Chia BLACKBERRY HIBISCUSのページ:
http://www.mammachia.com/blackberry-hibiscus/


変わった飲み物で、美味しく頂けたので、ブログに残しておこうと思いました。また日本のCostcoでも購入できる様になればいいなと思います。


☆追記 06/13/2014 HST:

Costco Kapoleiで売られていたのと同じ、Mamma Chia BLACKBERRY HIBISCUSが、Whole FoodsのKaharaでも売られているのを見つけました:

MammaChia@WholeFoods06132014
Whole Foods Kaharaで売られていたMamma Chia BLACKBERRY HIBISCUS


なんとWhole Foods Kaharaでは一本$4.69 。Costcoは6本セットで買わなければ行けないけれど、一本当たり$2.43で、$2.26も安いから、同じ物がほぼ半額の値段。Whole Foodsでは、これは買えないなと思いました。