Whole Foods で売られている各種アサイー | TのBlog

TのBlog

思ったこと、好きなこと、素直に書いていきたいと思います。でも、このブログを始めた動機は、いかがなものかと自分で思う。気になる方はブログの一番初めを読んでね。どうしようもない事なんですけどね。

先日Kahala MallにあるWhole Foodsに行った際、店内のあちらこちらでアサイー製品を見かけたので、どんな物が売られているのか、気になったので記録してみました。写真は携帯電話の付属のカメラを使用した為、写りが良くなかったりしますがご容赦くださいね。

■ レジの前にタワー上にディスプレーされたACAIパウダーとACAI ティー:
ASAI TEA and Powder Tower
ACAIパウダーとACAI ティーのタワー


■ ACAI Green Tea:
ACAI GREEN TEA
ACAI Green Tea

写真のピンボケご容赦くださいね。レジの前のACAIタワーの上の方にディスプレーされていて、このACAI Green Tea (アサイ緑茶)、値札が無かったのでレジでチェックしてもらうと$12.99でした。日本人的にはブレンドされた緑茶の産地などが気になる所ですが、アメリカ人的には健康そうな食材を取り合わせてコラボさせている感じと思います。味や効果の程はは、どうなんだろうって思います。

■ACAI PowderのBag(大きめ):
ACAI Powder Bag Big
ACAI PowderのBag(大きめ)


レジの前のACAIタワーにもディスプレーされていて、別の場所にはSaleの値札と共に$29.99でした。パウダー状のACAIが何種類も売られている内の一つなのですが、パウダーにすると言う事は、スムージーや何かと混ぜたり、トッピングして使ったり、そのまま水に溶かして飲んだりするのかなって思います。

■ACAI PowderのBag(中くらいのサイズ):
ACAI Powder Bag Miidium
ACAI PowderのBag(中くらいのサイズ)


中くらいの大きさや小さなバックにはいったアサイーパウダーも売っていて、それぞれメーカーも値段も異なるんですね。

■ ACAI PowderのBag(小さいサイズ):
ACAI PowderBag Small on Sale
ACAI PowderのBag(小さいサイズ)


メーカーも違い、各種サイズがあると、分量やセールになっているかどうかなどで、どれを買おうかなって迷う感じになるけれど、私の様に、店のあちこちに陳列されているアサイ製品を探して回る様なことはあまりしないのではと思うので、やはりその時のインスピレーションや、いつも買っているヤツって感じで選ぶのかな。

■ ボトルに入ったACAIパウダー:
ACAI Powder in Bottle
ボトルに入ったACAIパウダー


ボトルに入ったアサイーパウダーもありました。アメリカではアサイそのものもそうなのだけれど、アサイパウダーが流行って来ているのだろうかと思ってしまいました。

■ ACAIアイスクリームバー:
ACAI FRUIT BAR
ACAIアイスクリームバー


なんとお店の冷蔵庫には、アサイーのアイスクリームバーもありました。でもスムージーなどを作る冷凍のペーストもサンバゾンのヤツが前から売られていたりするので、アイスクリームくらいは当たり前かもしれませんね。

■SAMBAZONアサイージュースシリーズ:
SAMBAZON ACAI JUICE SERISE
SAMBAZONアサイージュースシリーズ


サンバゾンのアサイージュースシリーズ。以前はこんなに種類は無かったのに、セレクションも増えて、流行っているんだなって思います。

■ SAMBAZONアサイースムージーパック:
SAMBAZON ACAI SMOOTHIE PACK
SAMBAZONアサイースムージーパック


グラノーラやフルーツをトッピングして作る、アサイーボウルの材料によく使われますね。アサイーのみの物は日本のコストコでも手に入りまが、ガラナの入ったものは日本では見かけた事が無いように思います。

■SAMBAZONのアサイーエナジードリンク:
SAMBAZON ACAI ENERGY DRINK
SAMBAZONのアサイーエナジードリンク


日本でもモンスターエナジーなど、エナジー・バイタリティードリンク(栄養ドリンク)が、コンビニエンスストアなどでも見かけ、流行っているように思うのですが、サンバゾンのアサイーでつくったエナジードリンクもあるんですね。


■ Whole FoodsのSAMBAZON ACAI製品割引券:
WholeFoods SAMBAZON ACAI 割引券
Whole FoodsのSAMBAZON ACAI製品割引券


Whole Foodsの店の前や店内に置かれていたりする「the whole deal」というクーポン券なんかを集めたwhole foods発行の雑誌の中に、サンバゾンのアサイーシリーズの$1.50割引券があるのを紹介しておきます。残念ながら、エナジードリンクは適用外の様ですね。クーポンには「Any Sambazon drink(s)」と記載がありますので、エナジードリンクに対しても有効と思われます。(追記修正:6/27/2014)クーポン券の有効期間は7月31日2014年までですが、このブログの物をコピーして持って行っても無効と思いますので、the whole dealのクーポンサイトからクーポンをダウンロードして印刷してお店は持って行くか、お店の中などで雑誌を探してレジで購入時に適用されるのが良いでしょう。またクーポン1枚当たり商品1点のみの割引なので、何点か買われる場合で、時間が許す場合は、クーポン券を何枚か手に入れて、レジを何度か往復すれば、その分割引率が上がるでしょう。

話は変わりますが、私が「ハワイへ行く!」と言うと、「アサイーの何か買って来て!」と言う人が、私の通わせて頂いているヨガスタジオに居られるのですが、アサイーはハワイ原産のものではなくて、実はブラジルのアマゾン原産の食物で、ハワイには自生していない食物。本来ハワイのお土産には適さないと思う様な所がありますが、ハワイのスーパーではアサイーがこのように豊富に取り揃えられている現状も事実と思います。

参考まで。

■ Whole Foods Honolulu Store (At Kahala Mall)


大きな地図で見る