スマホ版DQ6 カッコよくなりたいスライム系縛り2 | 徒然なるプレイ日記

徒然なるプレイ日記

DQのプレイ日記を書いていきたいと思います

職につくためにキメラの翼を使いダーマ神殿までやってきたピエール

 

どの職がいいか決めていなかったため、転職した時のステータスを確認しながら職業を選んでいると一つだけカッコよさのあがる職業を発見。

カッコよさが上がる!ただそれだけの理由でピエールは踊り子の道を選んだのであった。

 

転職後はカッコいい鎧が売っているとのうわさを聞きつけ、ライフコッドの村へと向かう。

目ざといピエールはさっそくそのカッコいい鎧”せいれいのよろい”を発見したのだった。

値段は7000G…

 

袋に入っているダサい装備品を売れば届く金額だ!

木の帽子や旅人の服などのカッコよさが高くない装備品を売り、せいれいのよろいを購入

 

しかし

 

ピエールはせいれいのよろいを装備できない( ゚Д゚)

 

 

ピエールは自棄になりその辺にいたモンスターに八つ当たり。

ピエールの一撃で倒れるファーラット、、そして

 

ピエールはさそうおどりを覚えた

 

そうか、レベル1のピエールならばこの辺で熟練度を稼ぐことができるのか!

 

目標を踊り子を極めることに切り替えたピエールはライフコッド周辺のモンスター狩りに勤しむのであった。

 

 

カッコよくなりたいスライム系縛り3