スマホ版DQ6 カッコよくなりたいスライム系縛り1 | 徒然なるプレイ日記

徒然なるプレイ日記

DQのプレイ日記を書いていきたいと思います

ここはわがまま王子で有名な国ホルストック

 

そのわがまま王子に魔法のカギのかかった城の敷地内に取り残された1匹のスライムナイトがいた

 

名はピエール

世界一カッコいいスライムナイトを目指し旅をしていた

 

途方に暮れていたピエールだったが、ようやく魔法のカギのかかった扉が開き、

一部を除きカッコいい人間たちが現れ、ピエールを仲間に入れてくれた。

 

この時はまだピエールは知らなかった

彼らの内2人を残して全員が酒場で飲んだくれる日々を送ることを

 

残った2人も戦闘に参加することはおろか、棺桶に引きこもる日々を送ることを

 

まずピエールは人間たちの袋をあさりカッコいい装備を身に着けた

 

E はじゃの剣

E はがねの鎧

E てつの盾

E てつかぶと

E ちょうネクタイ

 

カッコよさは125となった

 

この先もっとカッコいい装備を手に入れるためにはピエール自身がもっと強くなる必要がある

この世には転職というものがあり職業につくことにより強力な呪文・特技を覚えることができるという

 

まずは転職するためにダーマ神殿へと向かうことにしよう

ピエールLv.1はそう考えたのであった

 

続く

 

カッコよくなりたいスライム縛り2