考える時間を減らす | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど







こんにちは〜✨
今日は祝日なのに佐賀は雨です☔
どうも佐賀のゆかりです😊



アウトプットしたくて
久々ブログ書いてます。


タイムクリエイトlabの相談会に参加して
考える時間(迷ったり悩んだり)が
多いことを知る。


確かに
最近私全然決断できてないなー、
ブレブレだなーって思う。



どうしよっかなー?と
決める事に時間を要し、
決めても行動に移すまでも時間がかかる。


即断即決即行動できる人になりたい‼️
と思いました。



決断できるようになるには〜
とググってみる🔎


1.小さな決断を積み重ねる
2.決定する回数をへらす
3.優先順位を決める
4.曖昧な決定をしない
5.決定するタイミングを見極める
6.キリが良い時に始めるのはNG
7.自分に自己投資する
8.お金と時間のバランスを考える
9.成功事例を真似してみる
10.先入観や思い込みをなくす
11.他人と比較しない
12.客観的に考えてみる
13.判断力・決断力のある人と行動を共にする
14.成功体験にしがみつかない
15.一人旅をする
16.仕事や働き方を変える


詳しくはこちらから👇🏻