久しぶりのブログ更新〜サンキューの日〜楽しもう! | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど







ご無沙汰してます(*^^*)
佐賀のゆかりです!




珍しくブログが3週間ぶり(ˊᵕˋ;)💧


その間は
家事と向き合ったり、
家族でおでかけだったり、
次女の保育園のことだったり、

目の前のことやタクスで
いっぱいいっぱいでした💦



今日はなんだか
自己対話したい気分になり
ブログを書いてます✍️✨😊



ブログを書いてると
得た情報やアウトプットしていると
ついつい長くなって、
だいぶ時間をとられちゃいます😂

それもあり一旦ブログや
学びを手放してました。



今私の課題は【早起き】

理想は早く起きて
子供達が起きる前に
洗濯やら夕食作り(準備)を終わらせたい
あわよくば好きなことに時間を使いたい。

そしたら日中私がしたいことに
時間を使える🎶 

こうやってブログも書ける!


早起きをする為に
21時に布団に入るのを目指して
スマホは寝室に持ち込まないようにしてみた!


睡眠時間は確保できてる💡

スマホを触らないから寝るしかない!笑
寝つきが良くなり睡眠状態も良くなったと思う💡


なのに全然起きれない😭
目覚まし時計を止めて2度寝パターン😂


自己対話してみるも
まだ答えは出ず。。。

とりあえず繰り返し自己対話
やっていきます✨✊🏻



今朝のラジオから📻

私、実はラジオっ子🤣
いつもリクエスト曲や流れてくる曲に
メッセージや元気をもらってます🎶



今日 3月9日は 

サンキューの日
感謝の日   だそう!


【有り難し】がありがとうになっていて
ありがとう とは 滅多にない奇跡的の感謝。


ありがとう の反対は よくあること(当たり前)



毎朝聞いてるラジオから
こんな学びがあるなんて😳


当たり前を当たり前と思わず
当たり前こそ感謝だな〜✨


これも何かのメッセージかなと思い
受け止めました😌✨




今、皆さんの顔って
どんな顔してますか?


楽しくてワクワクニヤニヤ?
イライラして眉間にシワが寄ってる?


今朝の私は【無】笑



日々の家事、
タスクを黙々とやってるから?

楽しい、ワクワクという感情がないな〜と
気づき(笑) 

どう注入しようか考えながら
過ごします🙌🏻💕


今日もよい一日になりますように✨