イベント続き〜お墓参り〜氏神神社〜前回のモヤモヤの正体 | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど




こんにちは☀️

佐賀のゆかりです(*^^*)




我が家では

夫のBD、



バレンタインと




イベント続きでバタバタでした😂



私の予定では

サプライズの予定でしたが

クラッカーならない事件と

長女がバラしちゃう事件で

グダグダでしたが(笑)

なんとか無事に終わりました✨👏🏻







そんな今日は何しようかな〜と

朝手帳タイムしながら思ってたら

ふと、【お墓参り】に行こう💡

と思って行ってきました🚗



赤い龍の13日間の間に

お墓参り行きたいな〜とは

思ってたけどバタバタしてると

優先順位が低くなってしまって💦😂



お花もいつもはスーパーでだけど

今日は思いつきでお花屋さんに頼んだ💡




そしたら店休日なのに

用意していただいてて

感謝が溢れる🥹✨


お店の中に入ると

色んな花や植物があって

生花のエネルギーをたくさん浴びれた😆🌸💕



あ!そう言えば、

観葉植物を家に置きたい

って思ってた💡


ってことを思い出せて嬉しい😍💕



風が強かったけど

無事にお墓参り行けて満足✨





その後は神社に行きたくなって

あちこち考えたけど


👶🏻連れだとなかなか難しくて

氏神神社へ⛩




こうやって👶🏻連れで行けたのも

駐車場が近かったおかげ🥹


大人しく待っててくれました✨

途中寝てたけど(笑)



今日はこんなギフトな日を

過ごせて嬉しい🎁💕


動いてよかった〜✨





あと、

前回の総会に参加するしないの

モヤモヤについて〜



そのことを日報で吐き出してみた。


まゆみさんから


やってみてどうか?

何か言われてどうか?


と言われて



あ、私

諦める選択をしてた、、、。



と、気づけて

そこから自分の中で

自己対話スイッチが入り

参加するしないじゃなくて

すぐに諦めた自分

モヤモヤしてたんじゃないか?

ということに気づけた。




嫌だなー、参加したくないなー

→すぐに参加しない、諦める理由を探した



参加するには

じゃあどうする?を

一瞬でも考えたのか?



できる方法も考えずに

すぐ諦める方に考えて決めた自分が

嫌だったんだなー。


だから

ずっと引っかかってたんじゃないか?

と思う。



ということは


すぐに諦めたくない


という価値観を

私は持ってるってことが分かった💡




モヤモヤの原因が分かったら

スッキリしてしまった🤣🤣🤣笑

総会の件にこだわった訳じゃなかった(笑)



私の中に


すぐに諦めたくない


という軸ができました✨👏🏻



何度もチャレンジしての

諦めなら諦められるけど

何もせずに諦めるのは

私の価値観に反します‼️



と、ここで先月してみました(笑)



もし諦めそうな私を見つけたら


ブレてるよ!

価値観に反してるよ!


と教えてください🤣笑