人間関係って複雑過ぎ
最近はゴルフでも微妙に。。。。
スコアを比較言い過ぎて
勝った負けたの比較で本気になったり
相手に不可解な思いさせて
連絡急に取れなくなったり
実は相手はなんとも無かったり?? 考えすぎ?
何か最近人間関係について
悩む・・・ あまり深く考えず 俺俺だったから
最近反省の日々です。
それと 会社 = 家族構成一部参入
これってナカナカ大変です。
ちなみに
実家業は 社長 祖父 権限なし
専務 父 病気であまりやる気無し ?空回り
常務 おじ 財務担当で実質の権限維持
常務 祖母弟 定年で給料泥棒 ちなみに資本参加してない
事務 母 好きな時間に来て好きな時間に帰る意外に我侭
上記の様な内容で どうやって 業務改善しろ??だろう
応えは一つ 全員クビにして 一からやるべきかな
一からとは現会社のまま 全員リサイクルかけるか
もう一つは 計画倒産 再生計画
わかっていても 手を出せない現実
日々過ぎていく いけない状況
変わらない 性善説気味の日々の業務
待っていても上がらない売上
言い訳だらけの会議
改善されなず山ずみの問題
誰の為に 何のために 改善が必要なのか? この理念が一番 大事である。
ここがぶれると 定まってないと全てが 個人的状況判断で ゆがんでしまう。
統括とは やっぱり難しいです。
今思えば
一から作る方が気楽かな?!
現職
MY部下に 社長の父が居る
やっぱりたまに筋違いの判断してしまいそうな
自分が嫌だ。。。。。
間違ってなくても 本人に指摘すべきか?
心に留めておくべきか?。。。。
内容どころか 表現から気にしないといけない
あーあです。
でも一つ朗報 !!
車 買いました。 次は国産! また報告します。