私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 



今まではずっと

フルタイム勤務の契約社員として

働いてきましたが




1歳おちびさんの育休→職場復帰のときに

週3フルタイム、週2時短勤務(6時間)に

変えましたウインク



働く時間を短くして

副業やら、資格の勉強やらを

しようと思っていたのに




時期が時期なんで

(進級で健康診断があったから)

子どもたちの通院に追われています魂




小3娘の眼科なんて

セカンドオピニオンを求めて

3ヶ所も行ったしねアセアセ




来月は1歳娘の予防接種だし

小1息子を耳鼻科にも連れて行かにゃアセアセ

わたしも子宮がん検診があるガーン




まだまだバタつきそうですアセアセ






そんな毎日のなか

昨日は小3娘を連れて

メガネ屋さんに行ってきましたアセアセ

メガネの度が合わなくなっててさ滝汗




いくらかかるの〜と

ヒヤヒヤしていましたが…




娘がお世話になっているメガネ屋さんは

メガネを購入してから1年以内は

何度でもレンズの交換が無料らしくウインク




対応してくださったお姉さんが

今回のお代は、結構ですニコニコ

にこやかにおっしゃいましたキラキラ




いくらかかってもいいように

クレカも現金50,000円も持参したけど

使わずにすんで、ホッとしましたニヤニヤ




メガネ屋さん、ありがとうございますお願い





レンズは取り寄せになるため

しばらく時間がかかり




スペアのメガネを持ってないので

レンズが店舗に届いてから

わたしたちが店舗にうかがって

1時間くらいかけて調整をするそうですルンルン




いいです、いいですニヤニヤ

待つと言っても1週間くらいだし

無料なんですからルンルン

1ヶ月でも待ちますわよキラキラ




ウハウハで帰ろうとしたら

お姉さんが…




お時間がよろしければ

レンズのクリーニングや鼻の部分の

調整をいたしましょうか?ってキラキラ




素敵すぎるオファーラブラブラブラブラブラブ




もう!お姉さん!

惚れてまうやろちゅーちゅーちゅー




もちろんお願いして

ピッカピカのメガネをかけて帰りましたウインク




そしたらさ。




小3娘ニコニコ

こんなにきれいなメガネで視力測ったら

この前病院でした眼科検診よりも

良く見えるんじゃない?照れってさ。




娘よ…




それはない




…なんともノー天気な娘でございましたルンルン






今、BASE BREADを

家に備蓄してるけど

こっちも気になってるスター


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 





色がきれいで、香ばしくて美味しいラブラブ

以前、義実家に和菓子と一緒に

プレゼントして喜ばれたよルンルン

8個入りだから、気軽におすそ分けできるキラキラ


 



 

 

 

 

 

じゃぁ、またねバイバイ