私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 


小3娘ニコニコ

新年度の小学校の視力検査で

また、ひっかかりましてねアセアセ




去年、眼鏡を購入して

ずっと眼鏡っ子サングラスなんですが

眼鏡つけてても、視力がイマイチだったらしい。







不安になりながら

眼科に連れていき、検査していただくと…




裸眼は、片目0.1

両目でも0.1ちょっとという

とんでもない結果に笑い泣き

ちなみに、眼鏡では0.6でした。




ショックすぎて震えた真顔




小学生でこれなら

もっと悪くなるんじゃないの?




去年、視力低下は

目の成長のせいだと聞いたけど

このままだと、どう考えてもマズイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




先生に進行を遅らせる治療を聞くと

①寝るときにつけるコンタクト

②点眼薬があり




こちらの病院では

①のみ取り扱いがあるとのこと。




先生から

健康保険対象外なので

全額自費となります…と言われ

覚悟して聞いたら




年間13万円超え滝汗ほーぉ



救いなのは

コンタクト単体の値段ではなく

事前の検査やら、お試し期間の経費やら

3ヶ月に1回の検査(こちらも自費)1年分と

まるっとひっくるめたお値段だったこと真顔




破損は保証がきいて

両目1枚ずつなら無料らしいけど

紛失は保証がきかず




1枚あたり33,000円で

再購入になるらしいアセアセ




お高いけど、背に腹は代えられない真顔

娘の目のほうが大事真顔




でもとりあえず、セカンドオピニオンを

受けさせてください。




夜間コンタクトや点眼薬の

取り扱いがある眼科を調べて

しばらく、眼科巡りになりそうです真顔






 

 

 

 

 

じゃぁ、またねバイバイ