私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

37歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 


わたしが職場復帰してから

はや10日ほどアセアセ





通常の家事に加え

小学生2人のプリント提出、宿題管理

持って行くものの確認など忙しすぎる笑い泣き





過去2回の育休復帰と比べても

今回が1番ツライアセアセ





もしかして…




歳とったから?笑い泣き











わたしは月・水・金が8時間のフルタイム

火・木が6時間のショートタイム。





ショートタイムの日は

休憩とらずに14時半になったら

ササッと帰らせてもらってますグッ





家に帰って

まったりコーヒー飲んだり

夕飯ストック(作り置きや下味冷凍)を作ったり

お昼寝したり←





ショートタイムの日があるからこそ

頑張れるラブラブラブラブラブラブ





こんなふうに比較的自由に

勤務時間を組ませてもらえるのが

契約社員のいいところだとおもってますウインク











すべてフルタイムにするには

体力に自信がなくて

すべてショートタイムにすると

お財布がさびしいので




頭をひねって

こんな感じのシフト、できませんか?

もちろん、繁忙期にはフルで働きますけどって

ダメ元で上司に交渉。





無理だろうなぁと思っていたけど

本社人事に相談して

希望どおりにしてくれましたグッ





言うだけならタダだしスター

言ってみるもんだと思った瞬間でしたニヤニヤ笑




最近買ったものスター




職場復帰のためにお菓子探してて

間違って買っちゃったお試しサンプル品アセアセ

簡易梱包なだけだし!と

気にせずに職場に持っていったら

ほろ苦さが好評だったラブラブ

 




 

バズってるタンブラー、買ってみたルンルン

洗いやすいし、たくさん入るしで最高ニヤニヤ

毎日これで黒豆茶がぶがぶ飲んでる👍

 





毎朝、ご飯もそこそこに慌ただしく出勤するから

健康維持のために購入ニヤニヤ 

朝イチで飲みはじめて4日。

思っていたより飲みやすかったキラキラ効果に期待💕