私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

37歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

1年2ヶ月の出産・育休を経て

今日から職場復帰です流れ星

気負わずぼちぼち頑張りますスター

 



早速本題へ。




うすうすお気付きの方も

いらっしゃるかもしれませんが

うちの実母

まだ子離れできてないんですわ真顔




母子家庭で

母と2人で生活してたってことも

あるのかもしれませんが。




またモヤッときたので

大した話ではないけど

聞いてください!!




親戚から入学祝いとか

もらったりしますよね?




わたしもこの前

小1息子の入学祝いをもらったんですわお願いキラキラ

ありがたい。




そしたらね

母に、誰にいくらもらったか

メッセージを送ります。




教えないと怒るんですよ真顔




なぜなら、母が電話して

お礼を伝えるため滝汗




一昨日も、新たにいただいたので

母に報告としてLINEを送ると

(あとで文句言われるの面倒くさいから)




「わかりました。お礼の連絡しときます。」って。





なんでよゲロー




わたし、もうだいぶ前に成人して、結婚して

なんなら

アラフォー枠に足を突っ込んだ

いい歳の大人ですけどアセアセ




お礼の電話くらい

ちゃんとできるし真顔

子どもにも「ありがとう!」って

電話口で言わせてますけど真顔




このままじゃ

わたしが還暦迎えても

ずーーーーっと言いそうだから




前回も言ったよなと思いながら




自分で連絡してお礼言うから

お母さんは連絡しなくていいです。

もういい大人なので

そこまでやってもらわなくても大丈夫です。

 知らなかったって後で言われるの嫌だから

とりあえず報告しただけです。

(原文のまま)




と、LINE送りました。




母みたいなタイプは

ハッキリ伝えなきゃわかんないのよ真顔




義母にそのことをグチったら

昨年亡くなったひいばばちゃん(義母の母)が

そんなタイプだったようで




「わたしは還暦過ぎても言われてたよ不安

何回言っても、わかんないのよ」と

言ってました。




上には上がいた。




お母さん

わたしが還暦迎えるまでには

子離れしておくれ真顔


 

 
 
 
内祝いやプレゼントにおすすめのもの、ご紹介ピンクハート

 

 

 

 

ゆめみる宝石セゾンファクトリーの詰め合わせ

百貨店に入っててね、わたしが大好きなの花火

焼き肉のたれも、ドレッシングもめちゃ美味しいスター

いつもは、スーパーのお手頃なものを使ってるけど

これをもらうと、気分がアガるちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石高級お茶漬けセット

何種類詰めるか、予算に応じて選べますピンクハート

母にプレゼントしたんだけど

届いたものを見せてもらったら

大きい具がごろっと入ってて見栄えよし!

美味しかったそうですよキラキラ

 

 

 

 

 

味をしめて、義父にも

父の日のプレゼントで渡したニヤニヤ笑い

 

 


 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石野菜をMOTTOスープ

いつもお世話になっている

義母へ母の日のプレゼントスター

常温保存ができるのが嬉しいキラキラ

レンジでチンでお野菜たっぷりスープの出来上がり花火

美味しかったよーと連絡をもらいましたラブラブ

 

 

 

 

予算に応じて、個数が選べるのもいいスター

産後のプレゼントにも、いいよねグッ

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石島の人 ギフトセット

祖父母へプレゼントしましたスター

めちゃくちゃ食べ応えがあったそうニヤニヤ笑い

ここ、レビューもめちゃくちゃ良くてさ。

期待どおり祖父母も喜んでくれて、良かったグッ

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石松前漬け4種セット

祖父母と同居中の叔父一家へキラキラ

兼業農家で、お米つくってるからさ

ご飯が進みそうなものをチョイスしたよールンルン

 

 

 

 

 

ここも、レビューが良くてニヤニヤ

ちょっと量が少ないとも書いてあったけど

「もう終わり?もっと食べたい」くらいが

プレセントには、ちょうどいいのよニヤニヤ笑い

気に入ったなら、また次回あげればいいんだから。

選ぶ手間が省けるわウインク

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ナノックス

最後の最後で、来ました!!

わたし一押しナノックス!!

液体洗剤は重いし買いに行くのがめんどいから

もらったら助かるよねーグッハッ

 

 

 

 

 

 

一応、匂いとか好みがあるからさ。

無臭っぽいナノックスをチョイスしてるのよ。

わかる?この気の使いよう←

夏は汗かきやすいから、お中元で送ることが多いねグッ