私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

38歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 


ちょっと聞いてくださいよーニヤニヤ




今まで何度も

挑戦してはやめていた家計簿ですが

初めて1ヶ月続きましたゆめみる宝石




すごいー!

我ながら、快挙よニヤニヤ






今回の勝因は2つ。





ゆめみる宝石シンプルすぎる家計簿

ゆめみる宝石本気で節約する気になっている




わたしが使ってる家計簿は

1行タイプキラキラ




項目は

①食費&日用品

②お小遣い(主に嗜好品)

③交通費

④子ども費

⑤美容・医療・衛生費

⑥その他




この6項目について

レシートや楽天ペイの履歴をもとに

書き込んでいくだけスター




集計は週末にまとめてするから

お財布開く、携帯見る→書き込みまで

3分あれば、余裕で1日分が書けるルンルン




たまにサボって3日分ためても

10分もあれば終わるキラキラ




シンプルで手軽なのがいい真顔キラキラ




手軽と言えば

家計簿アプリも考えたけど

振り返りせずに放置するかもしれないし




実際に手で書くことで

結構使ってる!引き締めなきゃ!って

意識するようになるかも…と期待して

手書きタイプを選びましたルンルン




ダメだったら

その時考えればいいのよ真顔

仕事じゃないんだから。





今のところ無理なく続いてるから

2ヶ月目も頑張りますウインク





 眠くなったときや、気合いを入れたいときに

この↓生姜シロップに

0カロリーシロップと炭酸水を足して

ジンジャーエールにして飲んでるよルンルン

わたしはS(辛いやつ)が好きイエローハーツ

 



夜中2回くらい目を覚ます、1歳おちびさん。

今まで暗めの灯りをつけて寝てたのですが

これ試してみたら?と夫が買ってくれましたウインク

目を覚ます回数が0回〜1回にデレデレ

お手頃価格だし、早く買えばよかった。


 



産後の薄毛で悩んでてさアセアセ

部分ウイッグつかってます。

わたしは美容室で前髪やサイドを

カットしてもらって、さらに自然な感じにイエローハーツ

 



ウイッグと併用してwicotも使ってますキラキラ

好みのにおいで、癒されるデレデレ

髪よ、生えろ!


wicot 薬用スカルプセラム

 


じゃ、またねんパー笑い