私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

37歳・3児ニコニコにやりにっこりのママ

ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

過去2回、育休のなかで

「大人と話したい病」になっちゃって

かなりモヤモヤすることが

あったんだけど

 

 

今回の育休は

定年退職を迎えたお義母さんのおかげで

モヤモヤすることはナシウインク

 

 

週1くらいおチビさんを連れて

義実家におじゃまして

 

 

2時間サスペンス(←義母の趣味)を

ラジオのように流し見しながら

お義母さんとなんだかんだしゃべってた花火

 

 

家計の話とか、仕事の話とか

保険の話とか、義両親のなれそめとか

…いろいろニヤニヤ

 

 

息子(エンジニア夫スーツ)より

義実家のあれこれを知ってるよニヤニヤ笑い

 

 

その【あれこれ】の中に

家計もありまして。



みなさん、聞いたことありますか?

義実家の家計のやりくりニヤニヤ



普通は聞かんのかもしれんけど

気になったことはサクッと聞くのが

わたしです←



サクッと聞くときのコツはねニヤニヤ




まず、自分の話をして

ついでのように

「お義母さんとこは、どうしてるんですか?」と

話を振ることニヤニヤ笑い



義両親のなれそめも

この【ついで】テクで

しれっとサラッと聞き出したわニヤニヤ笑



もうね、堅実すぎてびっくりした真顔



義実家の家計は

基本、お義父さんのお給料で生活して

お義母さんのお給料は

全額貯金してたんだって札束

 

 

お義母さんのお給料を使うのは

家電の買い替えとか、リフォームとか

まとまった出費のときだけ札束

 


お義母さん、元看護師さんでさ。

役職持ってたから

かなりお給料良かったっぽいのに

(お義父さんよりいいらしい←夫曰く)


 

素晴らしいほどの堅実さまじかるクラウン

毎月ウン十万単位で資産増えるやん滝汗




ヨメも見習わにゃチーン

借金背負っている場合ではなない。

 


お義父さんはお小遣い制だったんだけど

住宅ローンの返済し終わったら

その分もお小遣いに

追加していいことにしてたから

当時は住宅ローンの利率が高かったから

さっさと返したかったらしい

 

 

率先してローンの返済を完了して

今ではお小遣いつかって

株の売買(趣味)をするに至ると札束



たまにQUOカードとか

優待のなんだかんだが送られてくるから

楽しいんだよねーと言ってたウインク  


 

貯金については

ただ普通預金に貯めこんでても

しょうがないんだけど

 

 

株は仕事(看護師)や家事があって

売買する時間がないから

手を出さずに



保険やら、定期預金やら、投資信託やら

いろんなのに分散して

ちょっとずつでも増えるようにしたわ

ですってキラキラキラキラキラキラ


 

お義母さん、さすがスター

 

 

ちなみに、定年を迎えて

70歳も近づいてきた今は

 

 

満期になった保険の受取金や

定期保険を普通預金に

集約しにかかっているらしいポーン気づき


 

ひいおばあちゃん(義母の母)が亡くなる前に

資産を確認したらしいんだけど

通帳や証書がいくつもあって

そりゃぁ大変だったみたいでアセアセ

 

 

まだしばらくは体調的に大丈夫だと思うけど

将来的には

投資信託も売却して

普通預金一本にしとくからね!!だそうな。

 


助かります(夫が)お願いキラキラ



以上、現場からでしたウインク

 

 

産後抜け毛がめっちゃ増えても

おしゃれしたい方へご紹介ラブラブ




産後、髪がめっちゃ抜けて…

数カ月後に生えてきたのはいいんだけど

産毛がビヨンビヨンしててまとまらないし

頭頂部が透けてて年取ったー笑い泣き

って感じだったから



思いきってウィッグ買ってみた真顔

意外に安くて、びっくりポーン

ウン十万すると思ってたチーン



正直、つけてるのバレバレかなと思ったけど

前髪カットしてもらいに

行きつけの美容師さんに行ったら

「自然だねー!言われないとわからないよ」と

言われ



同じく育休中の同僚に

「あれ?なんか、若返った?」って言われ

ニヤニヤが止まらんですわニヤニヤ笑い

もっと早く買えば良かったアセアセ 




わたしが買ったのはコレ↓

頭頂部薄かろうが、産毛が立ちまくってようが

これかぶったら一発完成キラキラ



夏場は痒くなるかなと思って

部分ウィッグも買いましたラブラブ

フルウィッグより、はるかに楽で

毎日つけてる笑

 


髪の毛のケアは続けていくけど

もっと気楽に

おしゃれを楽しむよグッ気づき


 


顔痩せしたらショートにも

チャレンジしたいキラキラ

 


ロングもつけてみたいニヤニヤ

地毛だと絶対途中で切りたくなるもんなアセアセ

 

 

 

 


 


じゃぁ、またねんパー笑い