私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

37歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

エンジニア夫にイラついた話が

アメトピに選ばれましたキラキラ

ありがとうございます!





でも内容がアレなので

ちょっと恥ずかしいけどねデレデレ笑

まぁ、わが家の日常なんて

こんなもんですわニヤニヤ





さてさて。

今日、1歳娘を連れて

予防接種に行きましてねルンルン





本当は10日くらい前に

受ける予定だったんだけど

1日前に熱が出たので

予約を取り直してリベンジ!!





受付で問診票と母子手帳渡して

名前呼ばれるのを

待ってたら





看護師さんがやってきて

「たぁさん、B型肝炎の追加分を

受けてないみたいなんだけど

次回受けますか?ひらめき」と聞かれたので





「はい、受けます電球

保育園に通ってるので

予防接種は実費負担の分も

すべて受けるつもりですウインク」と答えたら





「わかりましたニコニコ

じゃぁ、次回1ヶ月後、実費でお願いしますね。

無料期間過ぎてるんで指差し





追加分の無料期間

1歳になる前までだった滝汗

 

 

 


あぁぁぁぉゲッソリ

すっかり忘れてたアセアセ

そして、ついこの前、1歳になってもーた。





来月、7,000円の実費精算

確定した瞬間でした魂





予防接種受けて

ギャン泣きしてる子を見て

早くも半泣きになってる娘と

心の中で半泣きしてるわたし。





(食費はカード払いだから)

1ヶ月間、現金は2万円しか財布に入れない!

絶対月末に余らせる!!

意気込んでたけど





来月は余らせるどころか

すぐにすっからかんになりそうだわチーン



 

 

 

 

楽天マラソンが開催されてますね二重丸

イベントバナー





ちょっと早いけど

忘れないうちにと思って

母の日と、義母の誕生日プレゼントと

小1息子にもらった入学祝いの

お返しを注文したので、ご紹介ラブラブ

 

 



実母への母の日ガーベラ

選んだ理由→うなぎが好きすぎるから。 

最期の晩餐はうなぎがいいんですって。

 



 

義母への母の日ガーベラ

選んだ理由→義母が愛用してるから。

毎年、シア+ローズ+新商品のセットにしてる。

1から決めなくていいから、楽すぎるキラキラ

 



義母の誕生日プレゼントプレゼント

選んだ理由→ご飯が楽になるように

 




親戚への内祝いふんわり風船ハート(いただいた金額に応じて)

全部、プレゼントで渡したことがあり

相手から良かったよと言ってもらったものグッ


 

 




ついでに

職場復帰日に会社で配るお菓子うずまきキャンディ

 




わたしね、

この前、楽天モバイルを契約したから

ポイントの倍率が上がってるのよニヒヒ





イベントやお中元、お歳暮は

楽天マラソンを活用して

コツコツポイント貯めて

携帯代をタダにする予定ニヤニヤ笑





節約、がんばりまーすスター





じゃぁ、またねんパー笑い