私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 



お金のリテラシーを高めるために

(借金返して貯金増やしたいし)

FPの勉強をしようと思ったんだけど





お金の勉強するために

お金かけたくないやん←

借金あるなら、なおさら真顔





今の御時世

無料の教材ないのかなーと

検索しまくったら、、、





あったニヤニヤラブラブニヤッ





YouTubeのFP試験チャンネルルンルン

ほんださんFP3級爆速講義

めちゃわかりやすいキラキラ神だわお願い





この動画を見て
夫にアウトプットしたら
こんなことになったんだけど真顔



ほんださんFP爆速講義のいいとこは
FP3級の試験範囲の
重要なところをギュギュッと
9時間にまとめてあることラブラブ
(全6本のインプット動画がある)




このテキストと問題集と
コラボしてるんだって↓
わたしは問題集だけ買って、勉強中ウインク







それだけじゃないのよ!
厳選した過去問の解説動画まであるーラブラブ




なんなん!?
ありがたすぎるーキラキラキラキラキラキラ




わたしみたいに
なるべくお金をかけずに
資格を取りたい人



とりあえず重要なところを
サラッと知りたい人
FPってどんな内容を学ぶのか知りたい人に
ピッタリーおいでニヤニヤ




お金のリテラシー上げたい人は
見てみてーラブラブ 



勉強中に食べたい、甘い系おかし

誘惑がひどすぎるお菓子も

勉強中なら許される………かも。





ゆめみる宝石割れチョコ1キロ
いろんな種類の割れチョコが合計1キロ入ってる。
夫、わたし、母もお気に入りルンルン 
食べ過ぎ注意ねニヤニヤ笑
年末に母にプレゼントしたんだけど
こころなしか丸くなってきたようなアセアセ


ゆめみる宝石キャラメルアーモンドプラリネ

コーヒーにも紅茶にも合うラブラブ 

ただ、めちゃくちゃ固くてさ滝汗

歯が丈夫な人じゃないと食べられない笑

歯が折れても自己責任でニヤニヤ