私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

前回の投稿で

夫と保険の話をしたって書きましたやん?

詳しくはこちら↓

アメトピにも選んでいただいたようで

ありがとうございます💕


 



わたしは借金返済中だし

夫のほうが断然

お給料が多いから

夫に万が一のことがあったら





めちゃ困るのよ真顔





なので

わたしの収入保障保険より

夫か保険かけてないほうが

問題だって伝えたらさ。




いらんよ〜凝視

一刀両断 雷




根拠なに!?と聞いたら

おもむろに携帯触りだして

貯金&投資額を見せてくれた札束




トータル

24,000,000円超えてるポーンハッ




にせんよんひゃくまん!?

驚いて2度見ポーン





以下夫のセリフスーツ

投資額には確定していない収益も

含まれてるけど

今ざっと2400万あるから





子ども1人の高校、大学費用を1000万として

足りない600万は

この家と土地売ればいい。





団信に加入してるから

(↑ローンのためにイヤイヤ入った)

住宅ローンの残金は0になるし





たぁ(わたしのこと)の親と同居すれば

たぁの収入と、遺族手当とか国の保証で

生活できると思うよ。

夫のセリフ終わりスーツ





なるほど。

食わず嫌いみたいな

わがままで保険しぶってるんだと思ってたわ。





夫が保険に入らない理由はわかったし

浪費家のわたしに変わって

お金貯めてくれてるのは

感謝しかないお願い





ありがとう!!!





だけどさ、、、、、





なんだろ、この悔しい感じ真顔←負けず嫌い

いまの心境を一言で表現すると

あれだな。






ちくしょー!!!笑い泣き

(気分は小梅太夫)


 



おすすめおやつ




最近、産後ダイエットを

頑張ってるんだけど…

それでも、おやつは食べたくて。

 

 

 

 

わたしのダイエット用に買っていたのに

子どもに見つかって

食べられてしまった無念の

おやつたちをご紹介笑い泣き

 

 

 

 

 

①干し芋

夕飯前にお腹が減ったっていうから

ちょこっとおすそ分けしたら

ドはまりした、子どもたちアセアセ

 

 

 

 

 

何度もリピしてるんだけど

いつのまにか、ちょこちょこ食べてて

気付けばあと2本…とかになってる。

 

 

 

 

大袋入りを見ちゃうとさ。

コンビニで買う気がなくなる滝汗

節約になって、結果オーライ!?

 

 

 

 

 

②パスタスナック

ポリポリ音が軽快で、味もうまいキラキラ

子どもたちの口のなかに

どんどん吸い込まれていった…真顔

 

 

 

 

試したことがないけど

トマト味もあるんだってキラキラ

わたしはいつも、塩味をリピルンルン

 

 

 

 

 

③するめジャーキー

かなりの量が入ってて

しばらく楽しめるとウハウハしてたけど

子どもたちも、夫も気に入って

ガンガン減ってったゲローハッ

やめられない、とまらない。めちゃ美味いグッ

 

 

 

 

 

 

…結論。

大人用のおやつは

子どもに隠れて食べるべし真顔