私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

基本、ノーテンキな私だけど

最近、地味な悩みがありましてアセアセ





それは、、、





あかぎれゲローゲローゲローゲローゲロー





治っても治っても

また切れるゲッソリガーン





しかもさ、右手率高しチーンチーンチーン




いま切れてるとこは

箸もつにも、ペンを握るときにも

重要な場所でさ。





右手親指と同時進行で
右手人差し指も、切れてまっせ笑い泣き






箸持つたびに

痛いのなんの魂

 

 

 

それでも、食欲のほうが勝って

食べる量は減らないんだけど←





もともと多汗症で

手の乾燥とは無縁だと思ってたけど

(18年前に多汗症の日帰り手術済み)

アラフォーになって

赤切れに悩まされるようになるとは…





人生、何が起きるか

かりませんな真顔キリッ




日常的に

保湿効果の高いハンドクリームを

塗り込んでるけど

それだと、いろんなものがベタつくからさ





昨日楽天で、ハンドケア手袋を買いましたルンルン

お買い物マラソンもやってるし

ちょうどいいグッ

イベントバナー






買ったのは、これ↓

シルクなのに、お手頃価格ラブラブ

指先あり、なしが選べるのよルンルン 

 




お休み用だけじゃなくて

日常的に使いたいんだけど




夫いわく、手袋して

パソコンのキーボードたたくと

打感が変わって

スムーズに入力できなくなるらしい。





わたしはそんなに

気にならないと思うんだけどな。

繊細なハートもってないし←




てなわけで、ポチってみたニヤニヤ





お手頃価格だし

ちょっと試してみますルンルン





ダメだったら、お休み用にして

指先なしのを買えばいいのよニヤニヤ笑





あ、それだと

赤切れ対策、意味ないな(笑)。


 

 

 

 

産後、親戚からお祝いをいただいてねキラキラ

めちゃありがたいお願い

 

 

 

 

内祝いを返したんだけど

わたしが内祝いやら、お中元・お歳暮を

選ぶポイントは

 

 

 

 

①消費するもの

②気負わない値段のもの

③自分では買わないチョットいいもの

④買いに行くのが面倒くさいもの

この4つのうち、3つを満たしているもの花火

①②は絶対ね!

 

 

 

 

 

好き嫌いや、家に合う合わないとか

モノを送ると厄介だから

消費して消えるもの一択!!

調味料が多いかなー。

 

 

 

 

てなわけで、最近親戚へ渡したものは

こちら下矢印

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石セゾンファクトリーの詰め合わせ

百貨店に店舗が入ってて

わたしのお気に入り花火

焼き肉のたれも、ドレッシングもめちゃ美味しいスター

いつもは、スーパーのお手頃なものを使ってるけど

これをもらうと、気分がアガるちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石高級お茶漬けセット

何種類詰めるか、選べるピンクハート

母にプレゼントしたんだけど

届いたものを見せてもらったら

大きい具がごろっと入っててさ。

見た目がお高そう!(笑)




つい、おおぉぉぉ~!って言っちゃったスター

美味しかったそうですキラキラ

 

 

 

 

味をしめて、義父にも

父の日のプレゼントで渡したニヤニヤ笑い

 

 


 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石野菜をMOTTOスープ

いつもお世話になっている

義母へ母の日のプレゼントスター

常温保存ができるのが嬉しいキラキラ

レンチンでお野菜たっぷりスープの出来上がり花火

美味しかったよーと連絡をもらいましたラブラブ

 

 

 

 

予算に応じて、個数が選べるのもいいスター

産後のプレゼントにもいいよグッ

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石島の人 ギフトセット

祖父母へプレゼントしましたスター

めちゃくちゃ食べ応えがあったそうニヤニヤ笑い

ここ、レビューもめちゃくちゃ良くてさ。

期待どおり祖父母も喜んでくれて、良かったグッ

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石松前漬け4種セット

祖父母と同居中の叔父一家へキラキラ

兼業農家で、お米つくってるからさ

ご飯が進みそうなものをチョイスしたよールンルン

 


 

ここも、レビューが良いとこニヤニヤ

ちょっと量が少ないとも書いてあったけど

「もう終わり?もっと食べたい」くらいが

プレセントには、ちょうどいいのよニヤニヤ笑い




気に入ったなら

また次回あげればいいんだから。

わたしの選ぶ手間が省けるでしょウインク

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ナノックス

最後の最後!!

わたし一押しナノックス!!

液体洗剤は重くて買いに行くのがめんどいから

もらったら助かるよねーグッハッ

 

 

 

 

 

 

一応、匂いとか好みがあるからさ。

無臭っぽいナノックスをチョイスしてるのよ。

わかる?

この気の使いよう←





夏は汗かきやすいから

お中元で送ることが多いねグッ

 

 

 

 

 

ここで、注意が1つ。

買うときは、買い回りの日を狙ってね!!

わたしはお中元やお歳暮、プレゼントを買うときは

買い回りの日(+0と5のつく日)を狙ってる。

もらえるポイントが全然違うからウインクキラキラ

 

 

 

 

 

もらえたポイントで

自分へのご褒美おやつを買うのよコインたち

(そうやって、ダイエットから遠ざかっていく…)