私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現在育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

 

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

現在、0歳おちびさんの育休中。

 

 

 

 

気になるのは

保育園入れるんだろうか問題アセアセ

 

 

 

 

4月入園の申込が11月末だということを

すっかり忘れてて

 

 

 

 

会社にめちゃくちゃ無理言って

就業証明書を【なるはや】で送付してもらって

締切日に役所にかけこんだ

はた迷惑な女は、わたしでございますチーン

 

 

 

 

その節は

申し訳ございませんお願い

反省しております。

またやらかす可能性はあるけど。

 

 

 

 

関係部署に

多大なるご迷惑をおかけした結果…

 

 

 

 

第一希望で申し込んでた保育園で

登園許可がおりましたキラキラ

 

 

 

 

ばんざーいニヤニヤスタースタースター

 

 

 

 

いやー、よかった。

あれだけ迷惑かけて

入れませんでした、すみませんってなったら

どうしようかと思ったゲロー

 

 

 

 

\まったく、迷惑な…/

 

 

 

 

入所が決まったら

次に考えるのは仕事(会社)のことで。






働くのは好きだからいいんだけどさ

通勤が嫌すぎる魂

まだ復帰してないのに、既に嫌。

 

 

 

 

うちの会社、街中にあるからさ

通勤路がめちゃ混むのよ。

 

 

 

 

7時15分に家を出たら始業時間に間に合わず

かといって

7時に家を出たら早く着きすぎて

会社閉まってて時間つぶさんといかん。

 

 

 

 

なんなの笑い泣き

 

 

 

 

せっかく事務職だし

来店する顧客の対応とかもないんだから

うちの会社もリモートワークにならんかなチーン

 

 

 

 

リモートワークになったら

万年人手不足も

ちょっとは解消するんじゃないかい?

 

 

 


無理だろうなーと思いつつ

ちょっと期待しています滝汗

 

 

 

 

 

 

 

うちの主食は、9割くらいお米ラブラブ

 

 

 

 

でも、白米で出すと

なかなか食が進まないし

おかずを用意しないといけないから

おにぎりを出すことが多いよキラキラ

 

 

 

 

夫、わたし、小2、年長の4人分で

12個くらいはにぎりますラブラブ

あとは汁物と麦茶で、いいことにしてるニヤニヤ笑い

 

 

 

いちいち握るの面倒だし

形がそろわなくて見栄えが悪かったんだけど

おにぎりメーカー買ったら

めちゃ楽になったルンルン

 

 

 

 

 

 

使う前に水でさっと濡らして

味付けのご飯をつめて、ぎゅっと蓋してさスター

 

 

 

 

蓋をしたにして

ひっくり返して置いといたら

ゆーっくりおにぎりが型から出てくるから

放置している間に汁物を作ってるよウインク

 

 

 


 

放置と言えば、コレも楽下矢印

レタスを買ったらいつも丸々1個

洗って入れて冷蔵庫に保管してるんだけど

使いたいときにちぎって器に乗せるだけキラキラ

毎回洗わなくていいし、シャキシャキだし、最高スター

 

 

 

 

 

 

小さいサイズもあるからから

玉ねぎとか味噌汁用のネギとか、多めに切っとくのもいいよね。