私はこんな人

 

夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活アセアセ

 

さくっと借金を返済して1,000万円貯めたい!

36歳・3児のママ、ハッピーたぁさんです飛び出すハート

 

このブログでは

お金、子ども、日常生活(現状育休中)について

ゆる~く書いていますピンクハート

 

いいねやコメントをもらえると嬉しいですルンルン

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 


借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 






年長息子の保育園の送迎は

夫の担当なんだけど




今朝、保育園の駐車場で

1歳半くらいの子どもの

送迎をしている老夫婦に会ったんだそうな。





普通なら

「おじいちゃんおばあちゃんに

つれてきてもらったの!?いいねぇニコニコラブラブ

ってほっこりするところだけど





おちびさんが乗っていたのは

助手席のおばあちゃんの膝の上滝汗





さすがに何かあったら

目覚めが悪いので

挨拶がてら話しかけた夫スーツ





スーツ

おはようございます〜!

チャイルドシート

使われないんですか?





老夫婦おじいちゃんおばあちゃん

おはようございます。

チャイルドシート、可哀想でしょう?

載せれないわぁ〜





スーツ

(チャイルドシートが可哀想とか

1ミリも思わんけど)そうですかぁ〜。

でも、危ないし

義務だから捕まっちゃいますよ?





老夫婦おじいちゃんおばあちゃん

そうねぇ〜。

でも、どうしても可哀想で…アセアセ





どうにも

話が噛み合わなかったそうな笑い泣き





疲れ果てて帰ってきた夫は





もう、俺にできることは

あのおちびさんが

チャイルドシートに乗せてたら良かった!って

後悔する状況にならないことを

祈るだけだと言ってましたアセアセ








昔はチャイルドシートなんてなかったし

ジェネレーションギャップも

あるかもしれないけど





たった数分の可哀想より

一生後悔する怪我をするほうが

よっぽど可哀想だろうけど…

と思った出来事でした滝汗