夫婦別財布なのをいいことに

散財しちゃって借金生活!

さくっと借金を返済して、1,000万円貯めたい!

36歳・2児のママ、ハッピーたぁさんですウインク

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

トラプロフィール

 

借金生活について

トラ借金生活に足を突っ込んだ理由

トラ借金生活ママの赤裸々すぎる総資産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさすぎて

家計簿つけられないわたし滝汗

(過去、何度も脱落経験あり💦)





なので、まずはできそうなことから

はじめてみようと

食材の管理をはじめましたルンルン





わが家はフルタイム共働きだったこともあり

週1回のまとめ買い派おにぎり





ある程度、翌週の残業具合を予測して

冷食を多めに買ったり

全体的に買う量を調整したり

していたんだけど





余らせて廃棄することも

あったわけでございます笑い泣き














なので、節約の第一歩として

食費の節約(買った分はきちんと食べ切る)を

スタートさせましたきのこ





ずぼらすぎるわたしが選んだやり方は

レシートチェック方式チョキ






買い物行ってレシートもらったら

そのまま冷蔵庫へ、ペタリ気づき







あとは通常どおり
料理して食材を減らしていくんだけど




残りの分量を書き書きウインク




無くなったら
しゃーっと横線で消すルンルン
こんな感じ下矢印



次の買い物に行くときに
前回のレシートを撮っておけば




冷蔵庫に
なにがどのくらい残ってるかわかるから
食材を重複して買ったりしないから
食費を減らすことができる流れ星




楽ちんだけど
今のところうまくいってるから
しばらく続けてみようルンルン





すっきり無駄なく
食べ切れるといいなウインク