何を退治しますか⁉️ | なりたい自分、見つける、叶える。

なりたい自分、見つける、叶える。

あなたらしさを思いだし
あなたらしく輝かせる

あなたに魔法をかけられるのは
あなただけ

どんな自分も
信じて楽しんでみませんか


タカコ

今日は節分。


1ヶ月ぶりの光明山詣でに行きました。



今回はふもとのスーパーに車を停めて、下から登ってみた。



お墓を整えて、さらに上の奥の院まで。



相変わらず愛らしい狛獅子(猪)様と眼下の景色を、次女とジュースを飲みながら堪能して。



問題は登りより、下り。



見た目より身軽な次女は軽快にどんどん先に行く。


『足元、気を付けなよ~❗️平らな所じゃないんだから❗️』


自分の声で気づく。


平坦な場所なんて、本当はどこにもなくない?


平坦に見えるだけで


今は静かに凪いでいるだけで



場所も

人も

物事も


刻々と変化し


立ち止まってなどいてくれない。



自分の甘えに

またひとつ気づき

苦い薬をもらった気分。


良薬に致します。


誓って、お寺を後にした。




今日も


あなたの人生に


信頼と尊敬をこめて


タカコ