『魔法の教室』シェア会にて。 | なりたい自分、見つける、叶える。

なりたい自分、見つける、叶える。

あなたらしさを思いだし
あなたらしく輝かせる

あなたに魔法をかけられるのは
あなただけ

どんな自分も
信じて楽しんでみませんか


タカコ

たまちゃんの魔法の教室シェア会に参加しました。
実は来月奈良まで受けに行くんだよね🎶

予習してもいいの?と聞くと、是非どうぞ!って、受講が決まった。

やさしいイラストとたまちゃんが考えた構図で、心がどんどん活気づいてくるのがわかった。

ピプノセラピーで見えた世界は、私の理想そのもの。小さな私が、海辺を山を駆け回って、泣いたり笑ったり忙しい。風を読み、自然の声を聞いて、その日をその瞬間を生きる喜びを体一杯に心一杯に体現していて、見ているだけで幸せに包まれた。


『謙虚と傲慢』。
自分を低く表現することが謙虚だと誤解していた。
本当の謙虚な心には感謝が芽生え、強い自己肯定とともに感覚がどんどん広がっていくのに対し、傲慢な心は怯えてどんどん小さく凝り固まっていく。ステージがかけ離れていく。
どちらの自分にもなれる。選ぶだけ。視点を変えるだけ。

すごく不思議な感覚だった。

指が太くて短くて、子供みたいなコンプレックスの自分の手を見つめながら、その感覚を両方味わってみた。

『うわー、もう少し長い指だったら』
『せめて、爪のツヤくらい手入れしたいのに』
『カッサカサして、年が出てきたなー』などなど……出てくる出てくる。
心がきゅうっとして、どんどん小さくなって、細かいことにこだわって……。。


でも視点を変えてみると
『毎日家事も仕事もこの手がなければできないよね』
『お疲れ様』
『健康に生まれてよかったね』
『今度友達にネイルやってもらおうかな』
『この前の畑の土の感触も、採れたての野菜のお料理も、この手がなかったら体験できないね』
感謝や楽しみの循環が沸き上がって✨❗️


だけどこれ、両方まったく同じ自分が作り出してるんだよね。


小さな小さな自分も。

大きな大きな世界も。

なんにでも、どうとでも感じられる。


もう、素直にすべて受け取ってしまおう。



私は、自分の豊かさを認めます。



今ここに在ることに、この現実に、世界に


感謝します。



いつも、そばにいたよ。



そんな声がした。


今日も


あなたの素晴らしい人生に


信頼と尊敬をこめて



タカコ