オープン | Bar Kokopelli【門真市幸福町 京阪古川橋駅】

Bar Kokopelli【門真市幸福町 京阪古川橋駅】

門真市幸福町のBar Kokopelliのブログです。2021年末にマスターが亡くなりました。ココペリの元専務松本多香子がココペリを継ぐべく奮闘いたします。暖かくお見守りください。

夜は少し冷えますねー
過ごしやすい陽気ですね
散歩がてら出てきませんか
というわけでオープンです😎




華金ですが街はどんな感じでしょうか
ゆっくりのんびり待ってます




本日は松本と新人くんがお待ちしております🐻💓




画像はカルダモンTAKE7。
入手困難になりましたが再入荷しました❗
 
「スパイスの王様」「最古のスパイス」と言われている「カルダモン」のリキュールです。
「カレーのスパイスを使ってカレーに合う焼酎を」というリクエストから誕生しました。
カルダモンを焼酎に加えただけではうまく香りと味が抽出できなかったため、7回の試作を重ねてようやく完成しました。
ベースの米焼酎も特別に専用の焼酎を造りました。
完成の前夜にタンクの横に白く輝く蛇が現れたことがこの名の由来です。
カルダモンの上品で爽やかな香りが心地よいひとときに誘います。
 
炭酸割りがおすすめです。
 
カレーはもちろん、スパイスが効いたエスニック料理にぴったりです。
また七味や山椒の効いた焼き鳥などのお肉料理にも合います。
焼き鳥を出す居酒屋さんでも大変好評です。
タレの効いたウナギのかば焼きと合わせてもおいしいです。
ココペリはフードはありませんので、ウーバーや出前や持ち込みで楽しんでくださーい❤







Bar Kokopelli

大阪府門真市幸福町18-3京橋ビル105
06-4400-4212

京阪古川橋駅から徒歩5分

地図