オープン | Bar Kokopelli【門真市幸福町 京阪古川橋駅】

Bar Kokopelli【門真市幸福町 京阪古川橋駅】

門真市幸福町のBar Kokopelliのブログです。2021年末にマスターが亡くなりました。ココペリの元専務松本多香子がココペリを継ぐべく奮闘いたします。暖かくお見守りください。

週の始まり月曜日ッ
いい感じにスタートできましたか?
というわけでオープンです😎



少しあったかいみたいですね
雨降り前に1杯どうですか?
静かに過ごせると思います️♡




本日は松本がお待ちしております🐻💓




画像はエギュベルジン。



ずっと欲しくてついに仕入れちゃいました️♡


1239年ビルヌーブ・ド・バーグの大修道院において、ベネディクタス・ド・ノレの独特な調理法からハーブリキュールが開発されました。

その後19世紀までドルーズ家において伝統の製法によりハーブリキュールが造り続けられ、20世紀初頭、ドルーズ家はオリジナルのレシピと蒸留器をエギュベル修道院へ移し、伝統の継承を託しました。


そして1996年、全てのレシピを持っていたエギュベル修道院の遺産は新たなエギュベルカンパニーへと伝わりました。

エギュベルは古き伝統を持つダイナミックな会社で、5年間にわたって新しい企業が修道士に伴い、古い伝統を尊重してハーブとアロマの作成技術を研究しました。

今日、ハーブの配合とアロマの集まりという二つの不可欠で重要なポイントが伝え続けられています。


エギュベルジンは、ジャニパーと調和的に混ざり合い、少量のカモミールによって強調され、非常に滑らかで、味わい深くなっています。

カクテルではグレープフルーツ、ライム、オレンジなどの柑橘類の新鮮な芳香のエッセンスを一層広げます。

ジャニパーは最高品位であるアンジェリカ根とコリアンダーをと共に隠し味としています。


甘く、ジュニパーベリーの香りがバラのように華やかで余韻が長く、ゆっくりと楽しめるジンです。






Bar Kokopelli

大阪府門真市幸福町18-3京橋ビル105
06-4400-4212

京阪古川橋駅から徒歩5分

地図