まおりんに会いに、成田太鼓祭2024 2日目にも行きました | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれてありがとうございまおりーん


2024/4/21(日)の話

前回のブログの続き


写真多いし長めです


成田遠征2日目

電車が見えた


8時過ぎにチェックアウトし

ドトールで朝食


そして

成田山新勝寺へ


第34回 成田太鼓祭



まおりんおすすめのうなぎ屋駿河屋さんで

今年は食べるぞと意気込んでいたので

整理券は開店10時の30分前から配布と聞き

9時40分に整理券をゲット(34番でした)

お座敷で良ければ10時10分位と言われたので

9時半から千願華太鼓が行われてる成田山新勝寺

の境内へ行ってみると...


時間が押していたみたいでまだ自己紹介の時間で

メンバーを人混みの隙間から発見(盗撮みたいだ💦)

梨央ちゃんは気づいてくれた(多分)

まおりん眠そう...w


ちょうど東京おとめ太鼓のアピールタイムも

観れました!


出演者めっちゃ多いです

元気よくBling-Bang-Bang-Bornを演奏しました


このあとも延々と出演者の紹介が続きそうなので

再び駿河屋さんへ

結構中抜けしてあっという間に呼ばれました


駿河屋 特上うな重


ふわふわ系でとても美味かった!

ちなみに千願華太鼓は

うなぎを食べてる時少し聞こえてました。


食後再び成田山新勝寺へお参り


境内を通りかかったらメンバーがまだ片付けてて

会えましたw


暫く時間を潰し...


ミートイン成田花崎町ステージへ


銚子のこの太鼓面白かったw




そして東京おとめ太鼓の出番

セッティング中の前説まおりん


1 千本桜

2 さくらさくら(えりりんエアロフォン)

3 りりぃソロ打ち~花ちらし

MC

4 こんぺいとう

MC

5 アイドル/YOASOBI


「千本桜」




エアロフォンでえりりんが「さくらさくら」


りりぃさんソロ打ちからの



「花ちらし」


まおりん





MC中の梨央ちゃん


えりりん


りりぃさん


まおりん



「こんぺいとう」






ラストは昨日に続きYOASOBIの「アイドル」

まおりん全力の笑顔


りりぃさん、えりりん


梨央ちゃん、まおりん




この日も可愛さとかっこよさをたくさんの人に

観て貰えました!


ラストの挨拶

ステージでの演奏はこれにて終了


しばらく時間を潰し...


成田太鼓祭のラストを飾るのは

千願万礼パレード


東京おとめ太鼓のメンバーも出演








成田山新勝寺を通り過ぎた辺りがゴール

その近くで他の出演者さんもコラボしてました!


盛り上がりました!


ほぼ1時間くらいの叩きながらの練り歩きの

パレード終了

めっちゃ笑顔!

お疲れ様でした~


その後漬物とかお菓子を買ったり

喫茶店とかで時間を潰し...


オフ会会場へ


乾杯♪


まおりん上手く撮れなくてごめーんw


BBQでした

焼き場がひとつしかないのは少し残念...


けどみなでワイワイ楽しかった


まおりん


ラストの挨拶!

オフ会無事終了


成田を22時過ぎに出発し帰路へ


そして、

1時前に無事帰宅

猫たちただいまー


もみじ


ごま


めっちゃ疲れたけど

楽しい2日間でした。


おしまい