まおりん生誕の日!まおりんに会いに、成田太鼓祭(1日目)に行きました | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれてありがとうございまおりーん


2024/4/20(土)

この日はたぬおの推し

星乃まおりちゃん(まおりん)の誕生日!

(まおりんポストのもりもり写真を拝借)


まおりん!

誕生日!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


まおりんに出会って7年半(意外と長い)

解散した某アイドルの方々を超えそう...


素敵な1年になりますよーに!

これからもよろしくね


そんなまおりん生誕の日、

割と朝から成田へ


成田太鼓祭

第34回との事ですが

成田太鼓祭自体は30周年との事です。

(誰かと同じだ!)


ガチの太鼓奏者の団体が参加する

なかなかのイベントに

東京おとめ太鼓が参加するので

観に行きました!



9時半からの千願華太鼓という成田山新勝寺の

境内で演奏する出演者沢山の出番は

間に合いませんでした💦


なんかとりあえずお酒買った


乾杯

まずはJAL上町ステージへ


成田太鼓祭

JAL上町ステージ 

1回目(12:10~)

1 がんば

MC

2 大太鼓 桜舞

3 梨央ソロ打ち~ひぃふぅみぃ

MC

4 八木節~千本桜

MC

5 花ちらし

MC


「がんば」







えりりん、まおりん、りおちゃん、りりぃ
の4名での演奏
ちなみに梨央ちゃんはスペシャルサポートです。






続けてりりぃさんの大太鼓「桜舞」


梨央ちゃんソロ打ちからの~


「ひぃふぅみぃ」

えりりん、まおりん、りおちゃんの3名で演奏


いい感じ!


MC中のまおりん


梨央ちゃん


「八木節」


続けて「千本桜」


1回目ラストは「花ちらし」

まおりん






かっこよかった!


最後の挨拶!

お天気も程よかったし

沢山の人が観てくれてました~


昼ごはんを食べに「れすとらん大黒屋」へ


疲れてるのでたぬおは水


ミニ天丼セット

蕎麦は手打ちなのですがとても美味い

少ないかなーって思ったけどちょうど良かった!


ちなみに手打ちの大将が居ない時は

くまのぬいぐるみが座ってましたw


再びJAL上町ステージへ

準備中のまおりん(可愛いなぁ)


🥁東京おとめ太鼓🥁


成田太鼓祭

@ JAL上町ステージ 

2回目(14:20~)


1 こんぺいとう

MC

2 百花繚乱

MC

3 アイドル


まずは「こんぺいとう」

りりぃ、まおりん、えりりん、りおちゃん


まおりん


梨央ちゃん


こんぺいとう終了!


MC中のえりりん


「百花繚乱」


まおりん




まおりんめっちゃ笑顔♡




えりりん


百花繚乱ラスト!


MC中のりりぃさん


ラストはYOASOBIの「アイドル」

成田太鼓祭でこれやるのか!ってちょっと思った💦


梨央ちゃんは太鼓に専念?


まおりんにケチャ中


皆笑顔😊


梨央ちゃんも笑顔😊


最後はかっこよく決めました!


ラストの挨拶

2回目も沢山の人が観てました!

とてもよかったです!


この日の出演はこれにて終了なので

とりあえず宿にチェックイン

この宿3回目にして壁以外が見える部屋でしたw


少し休んでから


立ち飲み屋さんで乾杯🍺


塩もつ煮美味ー


そして予約してた目利きの銀次で乾杯

遠征でお泊まりすると皆でワイワイ飲めて

楽しい!


料理撮り忘れたw


離脱したこ焼き食べたくなったので...


買った(数名で分けました)


2次会


モウカの星(鮫の心臓)初めて食べた

楽しかったー



宿には22時半には戻り

その後少しダラダラして寝ました。


続く