久保田光ちゃんを観にJ’s POP SHOW  Vol.20-ジブリ特集 @ 東京音実劇場へ | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれて
ありがとうございます。

5/12(日)の話
昼前位に二子玉川へ

Js POP SHOW  Vol.20-ジブリ特集

@ 東京音実劇場


とりあえず乾杯♪

出演者の皆様(光ちゃんツイートより拝借)
後列:ぴよひな、智本莉加、MCマスク・ド・J、高山璃奈
前列:MayuAina吉田亜衣奈、久保田光、MayuAina菅沼茉祐

まずは1部
オリジナルステージ

[智本莉加]
(智本さんツイートより別の日の写真を拝借)

なんと地元多摩センターの祭りに出てた事が
判明!

セトリ

1 夢先案内人/山口百恵

MC

2 天国にいちばん近い島/原田知世


[久保田光]

(光ちゃんツイートより拝借)


セトリ

1 I Believe Myself

MC

2 You&e

サプライズハピバ


今回このイベントには初出演の光ちゃん


オリジナルステージは、オリジナルの楽曲を

歌いました。


シンガー系のイベントだったのでコールは無し


歌い終わった後に、MCの方と他の演者さん

も出てきてサプライズでハピバ!

花束を渡してました(写真はその花束です)


暖かいです。


[MayuAina]

(公式ツイートより拝借)


吉田亜衣奈さんと菅沼茉祐さん

2人は元ピンクベイビーズでした。

と言うことは観た事があるはずだなー


セトリ

1 栄光の架橋/ゆず

MC

2 他人の関係/金井克子


なかなか不思議な組み合わせのセトリ

「他人の関係」ってかなり昔の曲


管沼さんインパクトある子です。


[高山璃奈]

(高山さんツイートより少し前の写真を拝借)


セトリ

1 時間の国のアリス/松田聖子

MC

2 君の涙


透明感のある声で、聖子ちゃんカバー

なかなか良かったです。

2曲目はオリジナル

150円でダウンロード出来とのことw


[ぴよひな]

(ぴよひなさんツイートより拝借)


セトリ

1 ねこの日

MC

2 やさしい気持ち/Chara


1曲目は出来たてホヤホヤのオリジナルとのこと

歌詞めっちゃ飛んでましたw

Charaのカバーは声が近い感じで

なんか合ってました。



そして2部

「ジブリカバーコーナー」

まずは出演者が皆出てきて意気込みをw


曲の割振りは企画側で決めたとのことで

あまり知らないけど歌うという人がチラホラ


誰が何を歌うのかは始まってからの

お楽しみ的な企画でした。


[菅沼茉祐]

さくらんぼの実る頃/加藤登紀子?

(「紅の豚」より)


最初フランス語で歌ってと言われ

キレたようですw

日本語ver.で歌ってました。

まだ若そうですがなんだか貫禄のある子で

合ってました。


[久保田光]

風の谷のナウシカ/安田成美

(「風の谷のナウシカ」より)


なんと映画見た事なくで知らなかったそうで…

前日に映画を観て世界観を確認したとのこと


流石、ひかりちゃん!推せる!


ジブリの中でも1番大好きなナウシカ

前奏が流れた時に「おおー!」って思いました。


素敵な歌声にめっちゃ癒されました♡


[吉田亜衣奈]

君をのせて/井上あずみ

(「天空の城ラピュタ」より)


何気にこの映画も思い出たくさん(苦い)

伸びのある声で心地よかったです。


ちなみにこの映画観たことないそうですw


若い子は知らないんですね…



[ぴよひな]

いつも何度でも/木村弓

(「千と千尋の神隠し」より)


途中からリズムがズレて迷子になってました…



[高山璃奈]

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ

(「崖の上のポニョ」より)


この方とても、歌のお姉さん感!


[智本莉加]

もののけ姫/米良美一

(「もののけ姫」より)


とても上手い。



[MayuAina]

カントリーロード/本名陽子

(「耳をすませば」より)


菅沼さんは、この曲に関しては英語の方が

知ってるとのことでした。

なんか迫力のある菅沼さんです。

でも目を惹きます



そして3部

「コラボコーナ」

となりのトトロ/井上あずみ

(「となりのトトロ」より)


皆でワンフレーズずつ歌いました。

そして、急遽不参加になった方のパートを

MC マスク・ド Jさんが歌いましたw


めっちゃトトロ感のMCの方でしたw


光ちゃんは曲の間

すごく振り付けしたり動いてて

とてもとても可愛いかったです♡


そんなこんなであっという間にライブ終了


特典会前に

出演者の書いた色紙争奪ジャンケン大会が

始まり…


知らない人の貰うのもなーと思いましたが

2人目くらいから試しに参加w


なんかこういう時めっちゃジャンケン弱くて

ことごとく速攻で撃沈してたのですが…


久保田光ちゃんの時に、


なんと勝ち残りました!

わーい♪
久保田光画伯ワールドの色紙が手に入り
めっちゃ嬉しかった!

そして特典会

チェキ撮りましたー

そして、
ずっと買おうと思ってたTシャツを購入し

サイン貰いました!
なんか嬉しい♪

そして
15秒フォト券で撮影
ピントあまいです。
可愛いさはわかるからいいかw




ラスト!

光ちゃん可愛すぎで、
ほんとめっちゃ癒されました。

ちなみにMCのマスク・ド・Jさんは光ちゃんを
やっと呼べたんです!って話をしてました。
なんかいい人でした^^;

離脱し乾杯♪

なかなか高級なお店…
美味しかった♪

曲は少なかったけど
光ちゃんの歌声堪能できたし
可愛さも堪能出来たしで
楽しかった~

久保田光ちゃんは会う度に
好きが増してます(まずいなこれは…)


おしまい