イギリス滞在中のカルトナージュ | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

今回の滞在中もカルトナージュ(厚紙細工)を何点か作りました。
カルトナージュに必要な厚紙・糊・ケント紙など、普段使っているのと同じ物はロンドンで購入できないとわかっていたので、今回は持参。







ぽってりフラワーまず、仕上げたのは厚さ3mmのインテリアbox
画像が見つからなかったのですが、右上のグレーの箱で礼子ちゃんグッズ入れになってます。
実はこれはカルトナージュ教室で作った箱の色違いです。黒boxは我が家に!












ぽってりフラワー 写真フレーム

以前のものに大きいサイズをプラス!




花柄の布はパパのシャツ、ピンクの横縞は礼子ちゃんの小さくなった洋服から。








ぽってりフラワー日本食を入れる箱

キッチンに日本食のコーナーがあるのですが、ゴチャゴチャだったのでオリジナルで収納箱を作ってみました指差し












実は‥8月初めに帰国しておりますニコニコ
赤ちゃんだった礼子ちゃんも1歳6ヶ月、行動的になり外遊びも始まったので、なかなかブログの時間が取れなくなってました。
今は帰国していますので、時系列が違うイギリス滞在中の事が出てくるかもしれませんが、思い出として残せたらと思っています。