チャールズ国王戴冠式と祝賀コンサート | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

流れ星5月7日は戴冠式
エリザベス女王70周年式典と崩御の時もたまたまイギリスに滞在してましたし、今回の戴冠式もまた現地で体感(テレビでですが)する事が出来ました。




《写真は私がテレビ画面を撮ったものです》






秋篠宮殿下と紀子さまが参列なさってるも見つける事ができました。紀子さまがお着物をお召しになってて嬉しかったです。






子供達がチェスをしてるのを見ながら戴冠式を見るのって、とてもイギリスイギリスっぽいですねニコニコ









流れ星5月8日(月曜)は戴冠式コンサート
バンクホリデーだったので夜8時からのコンサートを皆で楽しみました。













ロイヤルバレエはイギリスの王立バレエ団なので、こういう皇室行事の時はよく出演しています。



実は娘がこのロイヤルバレエスクールのバレエピアニストなので、やはり注目してしまいます指差し