続イギリスあるある バンクホリデー | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

イギリスでは、日本のお祝い成人の日・春分の日・みどりの日のように祝日に名前が付いていません。
祝日はすべてバンクホリデーです。

先週末の彌太郎くんは、バンクホリデーと学校の先生達のストライキでなんと4連休飛び出すハート
明日はチャールズ国王の戴冠式ですが、その振替で月曜日がバンクホリデーでまた学校がお休み。
やはりバンクホリデーは月曜日が多いようです。






さて3ヶ月ぶりにロンドンで再開した孫達との生活ですが、2人の著しい成長ぶりにビックリです。










1歳2ヶ月になった礼子ちゃんの、この食べっぷりよだれ




で、まだ歩かないので‥こんな〜ムチムチニコニコ

10kg軽く超えてて、彌太郎くんのチビマツコ時代を思い出します。









お兄ちゃんは大変だ〜アセアセあせる








何でもマネっこ泣き笑いされる、優しいお兄ちゃんです。