ムリトレ・・・←だ、ダサくないよね? | 身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

◇繊細・しなやか・パワフル・ダイナミックなボディコントロール方法。

◇「一流」と「超一流」を隔てる壁。

ヒトの無意識的な反射・反応を踏まえ、
実践(本番)でパフォーマンスを最大限引き出す
究極のメソッドをお伝えしていきます。

完全に気にしすぎ。笑(ノ∀`)



ダンサーの身体能力を極限まで高める
ダンスパフォーマンストレーナー
たーきーです♪



今日は無敵リズムトレーニング、略して【ムリトレ!】

の概念的なやつを書いていくよーん。:D




『ムリトレ』ってどんなやつなのかってゆうと



ダンスの基礎の1つ


「リズムトレーニング」は分かりますよね?(*´∀`)


ダンサーならほとんど誰でもやったことあってだいたいできるやーつ。


そう。



簡単にムリトレの説明すると、



その誰でもだいたいできるやーつを
誰もがやらないレベルまでとことん突き詰めて極めたやーつ。






そうやって極めていった結果、



複雑だったものがかなりシンプル化していったんだ。




【極めるとシンプルになる】


↑これ大事だから覚えといてね♪




いやだからぶっちゃけ

やればできる。(ヤレデキ☆)

と思うけど


そもそもリズムトレーニングだけをここまで突き詰めないだろってくらい昇華させてみましたよと。笑



普通のダンススタジオでのリズムトレーニングと違って 

『リズムトレーニング=ウォーミングアップ』的な捉え方じゃないからね!



つまり『簡単なこと』じゃないからできない人もいると思います☆彡



ここで2つめのポイント!


【シンプルだけど簡単じゃない】



そそられるでしょ?笑←




シンプルなのになにが簡単じゃないかっていうと




いろいろな要素があるんだけど大きなところでは...

普通のリズムトレーニングってだいたい『16ビート』までじゃん?


ムリトレでやるのはそれの半分。


極めていった結果

【32ビート】になりましたw(さすがに64ビートはまだキビシイ!w)


リズム刻みまくりwww野菜だったらこまみじん切りwww




『16ビート』までをずっと練習してた人。そもそもリズムトレーニングがあまり得意じゃない人。



【32ビート】でリズムを刻めるようになると変わりますよ♪




なにが変わるかはね



やってみたらわかるww



むしろ



やらなきゃわからんw




もし今まで【32ビート】っていうリズムの概念がなかったなら挑戦してみて☆



またねー:D



※僕のおじいちゃん。妹のサングラスかけてご機嫌。笑