秋キャンプ | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 


こんにちは😃

日曜日に休日出勤命令を受けて元々の予定をキャンセルしてまで出勤したら・・・
2時間もせずに終了💦
やいやいちゃんと段取りすりゃ平日で終わるやろ〜ってあるある🤣

そんなんで腹がたったのでww
火曜日に有休かまして現実逃避してきまシタ🤓


平日なんでガラガラでちょうどいい😜



今回は
ワンティグリス ソロホームステッド
を張りました
全後面とフルオープン出来てメッシュ付き
晴れた日には風通りが良く快適

今回はアーミーショップGIで購入した

米軍実物品の

ポップアップシェルター IBNS 

を組み合わせました。
市販のポップアップシェルターより長い220cmほどあるので身長181cmのオレ+シュラフでもなんとか過ごせます

ちなみにクイックキャンプのインフレーターマット8cm厚がピッタリ収まったので地面寝にシました😙


景色は目の前に・・・

河原が広がって気持ちいい


秋とはいえ日中は陽当たり良く暑かった💦
でもピーカン天気は気持ちいいんよね



お昼は軽めに
みたらし団子のベーコン巻き🥓
ほりにしを軽く振って🐴🐴🐴🐴


さらにニンニク🧄をムキムキして
揚げニンニクwithベーコン🥓
コレが意外にもめちゃくちゃ🐴🐴🐴🐴
岩塩(アルペンザルツ)を軽く振って・・・
ビール🍺が進む君でした笑




散歩してたら秋の味覚が・・・
みんな大好き💕クリ🌰😍ちゃん



夕飯は手抜き
メスティンで炊いたご飯🍚に
インスタントカレー🍛

おかずは
ケイちゃん焼き😎

腹一杯になったら・・・

まったり

テーブルランタンのアンバーな炎


オイルランタンの炎を見ながらウトウト


やけに早く眠くなりまして
*早起きとウォッカの飲み過ぎw
21時には就寝

5時に起きるw


しばらく朝の散歩をしてから・・・

朝ごはん
ホットサンドに焼きとりをイン👆


さらに・・・
あらかじめ茹でておいた🌰クリちゃんを

チョコと共にイン🐿


ホットサンド最高!
🌰 秋の味覚 🌰
チョコスプレッド🍫がマッチして

🐴🐴🐴🐴でした!


久しぶりにまったり出来て良かったなぁ⛺️



ちなみにソロホームステッドですがナイロンのシングルウォールテントらしく結露前提で扱わないと酷い目にあいます

今回、試しに晴れの日+フルメッシュのオープンで一夜を過ごしてみましたが・・・
それでも結露し、両サイドの三角ゾーンは水たまりにww

荷物置きスペースとしてメーカーもうたってますが・・・濡れたら困るものは置かないようにしましょう🤣
新しく発売になったTCバージョンなら結露マシになるのかなぁ・・・
広さ的には使い勝手が良いので重宝するんですけど・・・


ではでは✋



 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ