日本の夏  | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 



こんばんは😎


連休に凸にゅうしました!!

なんだか台風がいくつも発生し夏らしいとはいえこんな時に来るなよ笑・・・て感じ


お休みの度に天気不安だし
先週もですが引きこもりで部屋の片付けなどしておりました




釣り道具やらキャンプギアやら溢れてましたので100均を中心に買い物したりして
部屋を片付けしてましたね


ただそれだけではつまらんかったので・・・

空き時間??に
キャンプ用🏕のギアを自作してみました


材料は・・・
ミニ三脚
ホームセンターで買ったボルト、ナット、リングナット🤓

三脚の台座部分をバラしてイキます

ゴム部分は接着されてますが簡単に外れます

ここの両サイドのネジを外すと・・・

固定部分のネジが外せます


ここに!
ナット🔩ボルト(M6)を装着
三脚部品の加工は全く要りません


ナット、ワッシャーナット、リングナット
この三脚は近所のヤマダ電機で300円ぐらいで投げ売りされてたから買ったのですけどねw


わかりましたかね?


蚊取り線香ホルダー完成😝
こんな感じで・・・

自立させて使うもよし
リングを使用してぶら下げるもよし


ちなみ受皿ありVerも作ってます笑
こちらは加工過程の写真撮ってないので解説は割愛します笑

材料はダイソーの木皿とホームセンターのボルト🔩ナット、リングナットです🙇🏻‍♂️


天気が良ければキャンプ⛺️しに行って早く使いたいんだけどなぁ・・・



連休中にイケるかなぁ🤣🤣🤣


ではでは🤙