折れ竿リペア TK-tune | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)



本日は、折れ竿(ティップラン用ロッド)の
修理をしておりましたニコニコ



留守番しつつのロッドビルドが週末の日課になりつつあるなぁ💦



ご依頼のロッドはこれ
{F11C592F-C108-42B5-B0C0-6B384D099A20}

クレイジーオーシャン オーシャンソード


不注意でティップをポッキンしたそうです
{1111E050-5A27-46F5-9DF1-E552A175F03D}
折れた先端をカットしてトップガイドを着けて暫定修理をしてあるロッドです。
Before


オーナー様は、串本とかにレッドモンスターを狙いに行かれたりするそうでこのロッドでも狩りに成功した思い出の一本との事。


これをさらに攻撃力を上げるべく
ソリッドティップを交換し、TK-tuneをします。

ガイドはLDB化しました。
{38129122-0F10-458D-AF18-588B84893164}
After

市販品は量産性を考えられた材料や工法で製造されている為、簡単にバラせなかったり苦労することが有ります。
今回も勉強になりましたべーっだ!



あとはコーティングをして完了です音譜


接着まちと休憩を兼ねてこんな所へ
{75349899-F51F-40F7-B23B-DAFB5128925F}

焼き芋専門店🍠アップ


{1B06E409-8DC9-4E3F-9F55-101F167CE614}

{2D7CEF56-7F57-4E37-8C4D-B94426805DA2}

紅天使+ソフトクリーム
{40E2F813-5A6E-47E0-A654-C0BA83762F69}
甘甘、ネットリ系
ウマかったですラブラブ!



まだ種類がたくさんあるから通わなきゃ行けないですね(爆)



ではではパー