インフルエンザ | たしくゅのブログ

たしくゅのブログ

こんにちは^ ^日々徒然なるままに綴っていきます。
主には家族の話。
夫くん私と全く違う自分の意見はちゃんと言える行動派の40代。
長男不登校、次男妹思いで我慢しちゃう、長女天真爛漫可愛さマックス、愛されキャラ、こんな大好き家族と一緒に住んでます。

昨日から娘が高熱。


保育園ではインフルエンザが流行ってるそう。


昨日は

今日だったら休めそう


という主人に娘の面倒をお願いし、

今日は私が面倒を見る。

そして受診。


インフルエンザの検査をして

すぐに

やっぱりインフルエンザA型でしたー。


は、はぃ〜


とのことで、インフルの勉強。

だんだんインフルエンザも進化して来て

一年で違う型で3回かかる人もいるんだって!


今年はかからないように

予防接種2回受けたんだけどなぁ。


という私に主人が


かからないわけじゃなくて重症化しないだけ。


と言って正論を言う。

それでも40度の熱がある娘に

タミフルをのますと


あら不思議。


飲んだだけでユーミンの

やさしさに包まれたならを歌い出す🎤


タミフルマジック!!


でもまだまだ顔が赤くてかわいそう。


そんな娘の状況を伝えるのに

職場の方々にラインすると、


現場はいいから

お子さんについててあげてください。


と優しいお言葉を頂き

なんていい方々と働かせてもらってるんだろと

涙ながらに感動させていただくえーん


私も6連勤だったし、

娘がママも休んでーと

自分の体を酷して教えてくれたのかもしれないと

思ってる私でした。