インフルエンザ予防法 | たしくゅのブログ

たしくゅのブログ

こんにちは^ ^日々徒然なるままに綴っていきます。
主には家族の話。
夫くん私と全く違う自分の意見はちゃんと言える行動派の40代。
長男不登校、次男妹思いで我慢しちゃう、長女天真爛漫可愛さマックス、愛されキャラ、こんな大好き家族と一緒に住んでます。

インフルエンザの影響がある

タミフル。


影響があってか、

娘は時々悪夢を見る。


長男の名前や次男の名前、

ママ〜っていったり、


鼻はヤダー


って検査をされた時のことを思い出してるみたい。


早く治れ〜と思いながら

私も予防薬として麻黄湯を買って飲んでいる。


いつも子供達と一緒に流行りに乗っかっちゃう私だからマスク、手洗い、消毒、薬とできるとこ、はして予防。


そんな私に対して主人の予防法は

アルコール消毒としての毎晩のビール🍺


なるほど。そんな予防法もあるのね。と

納得させられましたびっくり