【渡韓美容】ちょっと、えーなクリニック。 | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

同じことするならコスパ重視♡庶民の美容法 韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症外反母趾 ヘルニア めまい症 坐骨神経痛 月経過多 などなど



2日目の朝〜🐓

朝ごはんは近くのいつものパン屋w



写真撮らなかったのでネイバーからお借りしましたよ〜🙏


サラダとコーヒ〜を買って友と半分こしてお部屋で食べました✨

クリームチーズのサラダって美味しいですよね〜✨

韓国では水切りヨーグルトの
グリークヨーグルトが今めちゃめちゃ流行っています✨


我が家もよく作ります♡





友も江南の別のクリニックに行くので
一緒に電車でGO地下鉄

明洞からは江南までは電車に乗ってる時間は20分位だけど、駅の構内かなり歩いたり通勤ラッシュの時間だと混み合っていて

乗れなかったりするので

少し早目に着く様にいつも行きます〜




着いた〜

朝の江南☀️



江南の駅に着いたら友とは

しばしのお別れ〜👋




皆さんご出勤




はい、こちらの建物です〜



こちらのクリニック、

4月からやりとりしていて、





秋以降に🍂

切開リフトをするか、

切開リフトでも私の場合効果が少ない場合は、この↓メニューを

翌日午前にオペする予定でした。




肌的に切開リフトをしても一年ほどで戻る様なら地道に年1回、ほうれい線ジェンバー糸リフトをするほうがよければ

そうしようと思っていました。


切開リフトはしたいけど、周りでしている人の満足度が低い汗


やらないほうが良かったと言ってる人は

いないけど、結局みんな一年後に糸リフトや注入系をしている。。


40代、50代の方が多い様な気がします。


満足していると言っている方は私の周りではコリアンママの60代の方と70代の方。


糸リフトではどーにもならない様。

やはり

そこまで行って切開リフトはすると満足度は高いのか?と今なっています。





なので〜


フェイスラインに入れる糸のシーリフティングではなく、ほうれい線に入れられる

ジェンバー糸でバイリズン固定出来れば

良いじゃん!と思っていたんです。


なので

医師のカウンセリングを受けて

切開リフトの方が5年位私は持つようであればそれは要検討で、今回はカウセだけ。


いやいや、

バイリズンでシェンバー固定で年1または2年に一回やったほうが同じ状態を維持できるのであれば

明日そのオペを

しようと思っていました。







ジェニファー様〜(仮)

こちらへどうぞ〜

全然違う名前で呼ばれ爆笑

まずはカウンセラーさんと

通訳さんとでカウセスタート。


今日の希望の施術はなんですか?


え?今日はカウセをして今度切開リフトをするか、ジェンバー糸のが向いているなら

明日の午前中にやると伝えてあるのですが?


すると、

こちらは皮膚科なので切開リフトの相談は

別になります。


はい?そんなのラインのやり取りで言ってなかったですが?


後で整形の方の先生にも診てもらいますね。


と、先に皮膚科の先生のカウセ。


担当の先生は皮膚をしっかり触って

診察してくれましたが、


どれも

長持ちしにくい

肌ー


との診断が。。


肌に弾力がないのと、場所により重たくなっているのだそう


皮膚科の先生としては

ほうれい線糸リフトで

真上にあげるか、

溝を埋めるか

ほうれい線の上のたるみを平にするかの


ほうれい線リフト

中顔面リフト

切開リフト


の3択でした。



うーむ。

わかりました。

どれも長持ちしないならまめにメンテナンスするしかないよねーあせる



とりあえず明日するのは見送ろうか?


見積もりは

ほうれい線リフト99万ウォン(121200円)

中顔面リフトは140万ウォン(157200円

切開リフトは整形の先生の返事待ち。



なのでロビーで待つ事40分。



するとさっきのカウンセラーさんが、

受付の人に、

なんでHALさんが、ここにいるの?

整形の先生への連絡は?みたいな韓国語が聞こえてきました。


あ〜忘れられてたんだ、、汗


ならもう帰りたい。


全く連携の取れてないクリニックだ。


と、思っていたら個室に呼ばれた。


やっと整形の先生来るのか。



お待たせしました〜

とまた違う日本語ペラペラおねぇさん。



明日の手術は糸リフトとジェンバー糸の組み合わせで間違い無いですか?


と。





はい??ムキー


↓心の声↓

さっきから、みんなiPadを手に、話した事なんかを

メモしてたんじゃないのー??


いえ、整形の先生を待っていたのですが?


明日やるなんてひとことも言ってないです。


秋以降に切開リフトを検討していたけど

整形の先生に診てもらってその答え次第では、ほうれい線のジェンバー糸とバイリズンを明日するつもりでしたが。



なんか、

さすがに呆れてきてしまって。


汗


と、思ったら

そもそも誰先生とカウンセリングしたんですか?って


そのiPadに書かれてないわけー⁉️



〇〇先生です。

と答えると、

あ〜その先生。とちょっと先生を小馬鹿にした様な言い方。



全く信用できないクリニックだなーと

本当思いました。


そもそも

明日やる予定と思っていたのは

バイリズン注射とジェンバー糸

だけなのに、


ほうれい線リフト99万ウォン(121200円)

中顔面リフトは140万ウォン(157200円


ふたつやる事になっていたチーン



こんな所で

メス入れたら


言った言わないとか

聞いてないとか

後からトラブルになりそーあせる


特に渡韓自体が始めての方で韓国に来て

大きめの美容するとか

最近はもう普通になりつつあるけど、

こんなカウセリングする様なところでオペしてしまったらニュアンスや受け取り方の違いとかで

本当トラブルになるので

ちょっとでも


おかしいな?


と思ったら

絶対に

やらない事です。


またロビーでお待ちくださいとか言われたので明日は何もしないし、そもそも整形の先生カウセももういいので

帰りますと受付に伝えてクリニックを後にしましたとさ。



そんなこんなで翌日のオペ予定が

無くなったし、


しかも翌日は

大雨予報ー





朝の9時10時くらいだけは
降らなそうだから

南大門市場へ

行きたい🫶





友と待ち合わせに
つづく。