10年ぶりにお会いした韓国オンニ | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

同じことするならコスパ重視♡庶民の美容法 韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症外反母趾 ヘルニア めまい症 坐骨神経痛 月経過多 などなど



10年ぶり?うーんに、
歳の離れた 韓国人のチングオンニ(友達お姉さん)に会いに埼玉県所沢市まで車を走らせて行ってきました車

出会いは私が23歳〜4歳位の時のリラクゼーション系の会社の社員だった頃の韓国式あかすり🇰🇷の元受付さん。 


それまでの人生に色々ありすぎて、色々再出発をオンニがしたくて、夜のお仕事を辞めて受付の仕事についた時に出会いました

私は会社の下請け業者さんの管理をしていたので、通常会社の下請け業者さんの代表さんとしか打ち合わせや営業方針に関して話しはしなかったのですが、何しろその下請け業者さんのやる気の無かったことしょんぼり

そのやる気のない業者のせいで業績が悪くも本社にもテナントオーナーにも怒られるのは当時若かった私でしたえーん

若かったので会社でやりたい事もたーくさんあっても、やる気のない業者ではその夢叶えられず。。

毎月毎月、売上ノルマに追いかけられて
頭おかしくなりそうな時に出会ったのがこちらのオンニ。




うちの母と歳が2つしか変わらないのでオンマ(母ですねねー


そのやる気のない下請け業者さんを替えてもらうにも 本社が決める事なので、当時の私にそんな力は無かったけれど、このオンニが受付さんとして店頭に立ってくれてからの3ヶ月は売上がうなぎのぼりアップ

売る力がとにかく凄かったのです。

そして私がこんな事やりたい‼️もオンニはすぐに答えてくれて、

当時はかなり珍しかった、あかすりとエステの融合。 イスラエルの死海の泥なんかを使ったテラピーを展開しました。


その業績を認め、こちらのオンニに下請けをお願いしたく、会社に直談判した私 笑


その時オンニは、出来ないよーそんな責任のある事〜人を使うのは難しいし、計算できないし、そもそもあかすり出来ない 笑 自信もないし、お金もない。

と言っていたけれど、私も全面的にサポートするし企画力には当時からなぜか自信があった私なので、この人なら必ず上手くいくと確信していたのです。


なんとかオンニを説得してこの業界にひきづり込んだ 笑


そこからこちらオンニはあかすり業界では俗に言うママさん。←下請け会社の代表

(正式名称はマーマー。媽媽とは、身分の高い人に対して使う敬称が日本独自にママという言い方に変わったと言われている。スナックのママさんも同じ)となると、お家のお母さんのママの由来も媽媽なのかな??うーん


と、なってからは、いろいろな店舗と契約したり、下請け会社として仕事をしたりして、大きく発展し今に至るオンニ。ほっこり


あの時〜しつこくしつこく、出来る。絶対出来る。 だから信じてやってみよう?
言ってくれた時から自分の人生が変わったと 会うたびにオンニが言ってくれます。
って、当時24.5の娘にそんな事言われてたって、今の私が言われたらイラッとするんだろうなぁゲラゲラ


そんなオンニは今でも所沢のお風呂屋さんで運営を任されている







渋滞にハマりながら2時間半かかって所沢に到着して、久しぶり〜キラキラと抱き合い、なかなか会えなかった10年間の積もりに積もった話しをしようとすると、


ご飯食べるでしょ??とオンニ


うん、


なら、新大久保行こう‼️って、

オンニ。


え〜なら新大久保で待ち合わせすればよかったじゃんえーん

しかも私は2日前に大好きなテジョンデのカンジャンケジャンを食べに行ったばかり、、








所沢から新大久保まで電車で30分なんですね汗知らなかった、、、


という事で、所沢滞在時間20分で

オンニと新大久保へGO車



車で50分位でした。



到着するとチュクミ(タコ)🐙にしよう!とオンニ。


いつも混んでるホンスチュクミへ🐙


席に着くと知らないオンニも登場〜

☝️韓国人あるある。笑

あ、どうも汗状態、、、



早速注文〜


タコがいっぱい〜♪

ヘルシーで嬉しい〜




うーんラブ 美味しい♡

肉がたくさん食べられない私には美味しいご馳走♡


ひとりのオンニはずーとおにぎりにぎにぎ






はじめて会ったお友達は私の事を知っていましたww


沢山お喋りして、私のおもしろ韓国語とオンニ達の日本語で楽しくお食事できました気づき



みんなもう60代後半だけれど、美容の興味は尽きず、今年はフェイスリフトとネックリフトを韓国でするそうな。



私が20代半ばの頃、まだ日本でヒアルもボトックスもそんなにメジャーじゃない頃にこちらのオンニの知り合いの韓国のお医者さんにはじめてボトックスとヒアルロン酸を打ってもらったけど、今思えばかなりチャレンジャー 笑 

よくわからないけど、韓国では普通だし、打った人はみんな顔がシュッとなってて、やりたいやりたいとお願いして 私と友達の美容番長とで打ってもらって、良くも悪くもかなり顔が変わりました 笑


そこからじわじわ健康産業より、美容業界にのめり込んでいったなぁ〜と。



オンニはその後 新年会があるそうで、

韓国広場で好きなもの買ってあげると、

むかし私が好きだったものを購入 笑



チャンジャはもう今は食べられなくなったのよー汗

消化しなくって、、

でもうちの子供が大好きなのでありがたく頂きましたニコ


ヤッパプは大好き♡



他にも色々〜覚えててくれたのが何より嬉しい♡



時が経つのは早いので今年はなかなか会えてなかった方にどんどんお会いして行きたいな〜と思いました⭐︎





続く。






大好きー👇