美容業界に入った時の話し① | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

同じことするならコスパ重視♡庶民の美容法 韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症外反母趾 ヘルニア めまい症 坐骨神経痛 月経過多 などなど



ふふぁー合格

行きつけのサロンでひといき。








なんかクッタクタです💧


1日から新しいキャンペーン始めたので朝イチでポップ貼り貼り。





私のポップのセンスよー笑笑




こちらのキャンペーンは多摩境森乃彩店のみですにやり





私はリラクゼーションとかマッサージとかはほんと縁が深くて、今も健康美容関係の仕事をしていますが、

私がリラクゼーション業の世界に入ったのが21歳の頃でした。



当時遊園地でバイトをしながら夜はキャバクラで働いていました。




なんだかそんな生活も退屈に感じてきて何か別の仕事をしようと求人雑誌をパラパラめくってみましたが、なーんにもやりたい事がないなーと。
夢も希望もありませんでしたぼけー


そこから数日経ち足の爪を切ろうと適当に手に取った雑誌を開き足の爪を切っていると何やら求人の内容に目が行きました。

スキャルピスト募集。
完全歩合制。

ん?
なんの仕事だろう。?
以前は、
スキャルピストなんて聞いたことないワード。


と、言うことで面接に行ってみました。


話しを聞くところによると何やらサウナ🧖‍♂️でおじさんの頭を揉む仕事。

なんだそれ?笑

まだどこの健康ランドでもやっていないというリラクゼーションのメニューがスキャルプ。と言うものでした。
それをやる人のことをスキャルピストと呼ぶんだそうな。


今でこそスキャルプケアとかスカルプケアとか、で頭のケアかなぁなんてわかるけど当時は美容室とか床屋さんでもこんなマッサージとかはほとんどしていなかったので全く誰も知らない言葉だったと思います。


仕事内容は配属されたサウナでお客様の
頭皮、頭部のケアをし完全歩合制で報酬を頂くと言うものでした。

20分2500円の売価で、歩合50%なので1人やったら
20分で1250円

じゃー60分やったら、、、酔っ払いなんてw

はじめは、20分仕事しただけで1250円貰えるの?なんて舞い上がりましたww


そこから毎日会社に通い、やったこともない頭のマッサージを来る日も来る日も先輩から習って 習得し現場にデビュー
(しかも、新規オープン)しました。




しかしはじめはいばらの道。。。チーン



待っても待ってもお客様なんて来ませんでした。

当時町田にあった サウナスパックス。←知ってる方レアです 😂 !!


サウナの男女更衣室入り口に作られたブース。
イスと鏡とワゴン(材料を乗せる台と頭皮を見るカメラとモニターしかないブース。


いらっしゃいませー音譜おーっ!
頭のマッサージスキャルプケアはいかがですかー?と声をかけるも

総スカンチーン
オール無視チーン

完全歩合制だったので
8時間お店にいても稼ぎ0の日が続きました。


1週間も経つと結構精神的に参ってきて 
会社の担当の女上司に辞めたいと伝えました。
でも もう少しだからあきらめないでと。

しかし限界が近づいたので気分転換で一度やめたキャバクラにアルバイトで出勤しました。💴もないし💧



前に指名できてくれていたお客さんが来店されていたので歩合で稼げない悩みを相談してみました。
すると、
ももちゃん‼️←私の源氏名w   にはその
おっぱい🍑🍑と、
べしゃり👄があるじゃないか!と。

おっぱいはさておき、べしゃり真顔
おしゃべり。


そうか💡


私にはこの口がある真顔 笑笑
24時間しゃべり続けられるこの口が!!
どんな口だよww


女の子の在籍150人の大型店のキャバクラでランキング指名に入っていられたのはこの口👄があるからだ!!笑い泣き

                                家に写真があった笑


上位は皆美人。。。
あたしゃ口。👄👄👄




と言うことでお客さんのおかげでヒントをもらって
明日から口で勝負してみることにしたのであります。



続く




↓当時この泥パックを頭皮に塗り込んで
スキャルプケアをしていました✨

めっちゃいいんですよーこれ👇
本当に頭皮の毛穴が綺麗なります。