合流 & 合流 ツーリング! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

三連休は1泊2日での
ツーリングに出かけます!

初日の土曜日
相変わらずの遅~い出発は10時😅

滋賀県は琵琶湖に向けて
ソロでの出発です!
行楽&事故による大渋滞を経て。

湖西の白髭神社に
到着したのはお昼前。
好天の元、お参りと。。。

何度も来ているのに御朱印が
まだだったので戴きます。

その後、大好きな高島周辺の
湖岸道路を流します。
午後1時を過ぎての昼食は、
滋賀県に来たときの定番!

近江チャンポンのチャンポン亭さん。
気温は15℃前後で、風が強く寒い!

季節限定の牡蠣トッピング!

チャンポンが冷えたカラダを
温めてくれます😊
琵琶湖から外れて今夏以来の
メタコセイア並木道に寄って行きます。
美しい並木ですが黄金色に色づくのは
もう少し先のようです!
でも、相変わらずバイカーは多いです。
メタコセイアを堪能した後は
更に北に向けての峠越え!

やって来たのは日本海
小浜駅前、到着です!

本日の走行距離  170km

いつも通りの、ヌル~い
ツーリング終了😅
今日のお宿はナガタさん。
何ともレトロなホテルです。笑
Gotoキャンペーンも非対象の
ホテルですが、小浜市の地域
クーポンを戴きました。


そしてここで、
週末倶楽部のN氏と合流!


昨年は、伊勢神宮 令和初日参拝 旅!
一昨年は、徳島・香川・岡山 瀬戸内 旅!

この二件はN氏に同行しましたが。

今回は彼のソロの旅!

明石から日本海までの歩き旅を
続けていますが、今回は彼が泊まる
小浜に私が便乗した形です!
合流後は早速夕食に出かけます。
店はN氏ご指定の厚生丸さん。
メニューは
お造り定食と海鮮系 丼のみ。笑

その分、新鮮でボリューム
たっぷりの海の幸が楽しめます。

オッサン2人
定食&ビールで腹一杯!

でも帰るわけありましぇ~ん。笑
二件目は、小浜駅前のちょっと
オシャレな居酒屋 大(ダイ)さん。
正解でした。

付だしのあん肝も白子ポン酢も旨い😋
その後もタチウオのから揚げ、
焼き銀鱈を肴に。。。

お腹イッパイのはずが、
ハイボール5杯も飲んでしまいました😅
何故か店内におしゃれなカブが?

モニュメントではなく、
現役号だと思います👍️

ホテルに帰ると冷蔵庫のビールを
取り出しプチ三次会。笑

相変わらずの飲み過ぎで
夜は更けて行きます😌🌃💤
翌 日曜日の朝食は、
部屋に持ってきてくれます。

 もはや、旅館です。笑

美味しく戴きました 🙏
食後は近所の白鳥海岸をマッタリ散歩。
そして歩き旅のN氏とは別れて...

ツーリング2日目は
東に向けて出発です!
約一時間弱 走ると敦賀の目的地に到着!
敦賀気比高校

今秋の北信越大会 優勝!
来春の選抜 甲子園大会の出場権は確実㊗️

頑張って下さい!
メインイベント?笑
の敦賀気比高校を後に気比の松原。

散歩する人に投げ釣りをする人。
そして松林回りではジョギングをする人。
マッタリした時が流れます。
そして、また少し走ると気比神宮到着。
ここでもお参りと御朱印を戴き。。。
待つこと20分

本日の合流は、
会社のバイク部のメンバ3人!

彼らは今朝早くからの日帰りツーリング。

ここからはワイワイ? 4人での行動です。
マックス君
こんなアングルで撮って貰いました😍
敦賀赤レンガ倉庫まで
移動しての記念撮影。

彼らの今日のメインイベントは
ドライブインよしだ !

名物のイカ丼を食べる事。

しかし電話で確認すると
何と150人待ち😱
混雑変更は想定内

昼食はここ、五湖の駅に変更。

私 個人は昨夜に海の幸三昧だったので
本日はこだわらず😁
胃に優しく
ニシンそば、戴きました🙏
午後から天気予報は下り坂。

晴れている内に、三方五湖 
レインボーラインを走ります。
頂上駐車場に到着時には薄曇り。

それでも美しい景観です!
舞鶴トレトレセンターに
向かう途中のコンビニで休憩。

時間&天気が心配!

って事で、断念して大阪に南下して
帰宅する事に!
日曜日の走行距離 250km
合計 420km

人から見れば、ぬるいかも。

本人的には疲れました 💦 笑
ソロツーリングに始まり。

違う目的の知人との合流からの宴!

また、ソロに戻り。

バイク部メンバーとの合流!


2日間の起伏に翔んだ旅は無事に終了!



連休最後の日はゆっくり休んで...

今週も頑張りましょ~~✌️