GoTo 奈良・和歌山! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

以前より秋キャンプに行こうと
約束していたのは、中学の同級生M氏。

2人に共通するのは少しでも天気予報 が
悪いと早々に延期にしてしまうところ💧

そのせいで、のびのびになっていましたが、
やっと今回は実現!

でも時既に遅し?

これも寒がりという2人の共通点!

キャンプからホテルでの1泊2日の
ツーリングに変更となりました。



行き先は奈良県を縦断して和歌山県へ!

予約したホテル以外は今回も
ほぼノープラン。笑
朝はゆっくり9時に集合、
大阪を出発して奈良県に入り南下中。

ふと目に入った看板の場所に到着。
奈良県立 御所実業高校。

来週の花園を懸けた決勝戦の相手、
ライバル天理高校と切磋琢磨し、
奈良県高校ラグビーを牽引しています。

また竹田監督の人間力と指導力に
惹かれて、御所高ラグビー部に入る
部員も多くいると聞きます。
その後、道の駅で休憩しつつ
上野地に到着。
谷瀬の吊り橋。
取りあえず二日酔いを治すべく!
昼食のカレーうどんを掻き込みます。
うどんを食べながら
窓越しに見る景色。

高所恐怖症の私...
こんなん、無理や💦
とか言いながら、ヘッピリ腰で
約300mを渡ります。
何とか渡りきり遠目から見ると
やっぱり怖い。

でも、ここをもう一度渡って
戻るしかありません。💧笑
おー怖っ。

何とか無事渡りきりました。笑


そして更に南下します。

この辺り、十津川から熊野川を
横目に走るのですが。。。

その絶景、凄く気持ち良い!

でも、写真撮ってない(;>_<;)


和歌山県に入ると。
熊野三山と呼ばれる神社のひとつ、
熊野本宮大社。

この3つの神社を繋ぐ道が
世界遺産の熊野古道...

らしいです😅
お参りと 御朱印を戴き
次は。。。
那智の滝
今日の同伴者M氏を含めて同級生達と...

41年前、高校生の時に来た
ツーリング以来です。


懐かしい~~  
って、うそ!

覚えている訳ありません。。笑


本日の走行距離  約260km
本日のお宿、和歌山県新宮市の
ユーアイホテルさん。

お世話になりますm(__)m
今夜の食事は、
駅前のソップ亭さん
本来チャンコ鍋がメインのお店ですが。

我々そんなに食べられないので。

居酒屋メニューで!
その中でも馬刺が売りと
聞いたので早速戴きました。

昼間の二日酔いはどこへやら...

店を出るとGoToキャンペーンで
戴いた共通クーポン片手に
コンビニでお酒買って二次会は部屋呑み!

またまた飲み過ぎての就寝です😌🌃💤
翌、日曜日
何故か中途半端に8:30?

新宮出発です。
一つ目のポイントは...
串本 橋杭岩の道の駅。
海岸の大きな岩をバックに記念撮影!

昨日は山間の渓谷や川原を観ながら...

今日は壮大な太平洋を眺めながら...

の、ツーリング!

最高です~~😊
本州最南端、潮岬の灯台
やっぱり晴天に勝るものはありません😊
また暫く海岸線を走り。
本日のお昼は、
志原海岸 道の駅   海来館さん。

何故か撮ったはずの写真が無く...
HPより拝借...
ちょっと贅沢に大きな甘エビが乗った...
刺し身定食&ノンアル😋

ごちそうさまでした🙏
大阪までの残り距離は200km弱。

おっさん2人、体力も根性も無く。。。

この後、白浜から高速に乗り
約50kmごとにパーキングで
休憩しながらの明るいうちの帰宅。

本日の走行距離  約270km
昨夜の宴で。。。

2年後の夏にはお互い還暦を迎えている。

その記念に北海道ツーリングを約束㊗️

他の同級生も誘えると良いなぁって。。。


来年夏は、その練習?

四国西部(高知・愛媛)ツーリングに
行こうと。。。

そんな色々なプランを考え出すと。

ビッグ スクーターではなく、
ミッション車のツアラーでも欲しいな...


とか想いを馳せる
アラカンオヤジでした。。。笑