負け、からの奈良ツー! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

週末 曇天の土曜日。

今日は1カ月ぶりの草野球。
対戦相手は1年4ヶ月ぶりの
レイダースさん。

前回は5対3で勝利して、
その勝ちを皮切りに現在に至るまで
なんと8連勝中✌️

午前9時、さぁ試合開始です。
エース不在の我がチーム。

1回の立ち上りを攻められて
2点のビハインド。

その後も追加点を許して。。。

対する我がPHENIX、
全然不死鳥ではありません。。。

零封😓

3対0の完封負け。

連勝記録も8でストップ。

私個人も2打数0安打と
良いとこ無し💦

って事で、野球の写真は
この曇り空の下の
暗~い写真1枚、、、のみ。笑





はい、イヤな事は早速忘れて。

午後はSメイトのRさんと
奈良を東に向かいます👍️
雨が降らない予報を信じて

やって来たのは奈良県北東部、

柳生の里。
天乃立神社。
神社って事で御朱印帳持参で来たのに、
この通り。。。

この写真では神社とも分かりません。笑

勿論、誰もいません。
駐車場から神社まで1km弱。
昨日の雨で草木も鬱蒼とする中、
苔が綺麗に輝いてます。
いやいや、違うんです。

ここまで歩いた目的は

戦国時代、柳生宗巌が天狗退治を
した時に刀で切った約7mの岩 と
云われる伝説の、、、
 
一刀石。

ここ、柳生の里は
年間1500人程度しか来ない
観光地でしたが。

この一刀石が、あの人気アニメ
鬼滅の刃に登場した事により、
昨夏頃から若い人達が訪れてSNSに
UPするなどして、徐々に人が
増えてきたそうで。。。


でもその後にコロナ騒ぎ😰

その上、元々 交通の便も悪い事もあり
客足減少しているそうですが。

各、GoToキャンペーン
これからの客足に期待ですね!
写真用の刃も置いてあります。笑
その後は、更に東へ

ちょっと足を伸ばして、、、
月ヶ瀬、湖畔の里へ
ここは月ヶ瀬梅渓と呼ばれて
春先はとても綺麗な梅の花が咲く。。。

そうです😅
高所恐怖症の私、
大した高さではないのに

端が歩けません💦
この辺り、至る処に茶畑が見られます。

曇り空ではありますがマッタリと
散策するのは気持ち良いものです。
駐車場には多くのバイクが。


本当に涼しくよい季節になりました。

あまり遊べなかった夏。


この秋は。。。

discover近畿!


ん?
雨も心配...
暗くなる前に。。。

撤収ーーーーー

お疲れ様でした   ( ̄▽ ̄;)