兵庫 御城印集め 始動! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

週末のアフターは週末倶楽部のN氏と
久しぶりに3密を気にしながら居酒屋へ!

安サラリーマンの2人。
二時間 飲み放題を満喫。笑

土曜日は軽~い二日酔い😅

取り溜めのビデオを消化して...
お買い物、諸々で過ごします。



特に予定のない日曜日...
天気予報は晴天...
ならば以前に尼崎市の広報誌で見た
兵庫8城???

御城印を求めて出発です✋
自宅から丹波方面に走ること50km

何の変哲もない農道ですが、
この先が急勾配の山道になっていて...

歩いて1時間弱かかるとの事!

天守も無い八上城、山城跡。
断念して、次に向かいます💦

篠山城跡
徳川家康  築城
明治初期に廃城となりましたが。

ぶらっと来るには良いところです!
この周辺は食事も儘ならないので。
お弁当持参。

木陰でノンアル片手に、
いただきます~🍴🙏
食事のあとは、
城跡周辺を暫し散策。
もう少し涼しい秋ならば...

ゆっくりと
汲まなく歩いてみたい ものです。
食後の運動も済ませて
向かうは黒井城跡。
ここも山城なので
歩かなければ城跡まで行けません💦
このお城、赤井直正が主な城主で
丹波を代表する山城ですが...

明智光秀に攻められて落城!
本来、この地にとっては
攻め入ってきた 仇  明智光秀ですが。

観光地としては光秀を全面に出す方が
懸命ですね!

大河ドラマ 強し。笑

あ、麒麟が来る!
来週から再開、楽しみです😊
城跡では御城印の購入出来る所は無く、
近くの道の駅で購入しました。




なぜ人気No.1の姫路城の
御城印は無いのか???


色々考えながら。。。


あと5つの御城印ゲットに向けて。

Discover hyugo !

これからボチボチ、楽しみます✌️