夏休み vol.2! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

夏休み 後半

実家の母親のとこへ行って、
ご先祖様に手を合わせ。


娘と孫のお買い物にお付き合い。




そして14日 金曜日

1泊2日で琵琶湖キャンプ!

2週間前も会社のバイク部で
ビワイチ(琵琶湖一周)に
行ったばかりですが。。。

今日は中学の同級生M氏と2人!

M氏とはもう少しで
半世紀のお付き合いとなります。笑
猛暑の中 8:00
京都の桂川パーキングで待合せ

約100kmを走り。。。

お昼前には今日の目的地
高島市の湖岸に到着!

早っ💦
早速テント設営!

そして昼食のため、
私のXMAXにオッサン2人。

M氏との2人乗りは
高校生の時以来40年ぶり。笑
折角、滋賀県に来たので
近江チャンポン!
野菜1日分盛り&ノンアル🍺
満腹になってテントに戻ります。

ビワイチの中でもここ高島周辺の
ロケーションが一番好きです✨
さぁ、 アルコール解禁😋

夕方迄はお風呂代り?

琵琶湖で水浴びです。笑
夕方、暗くなる前に
近所の道の駅 までお散歩!
マッタリした時が流れます。

散歩が終われば本格的に
アルコールタイムの始まりです✌️


キャンプと言っても
横着者のオッサン2人。
料理は作りません💧
って言うか、作れません😅

そこで先ずは地元 滋賀県の
黒枝豆を湯がいておつまみに!
続いてシャウエッセンを焼きます。

先週の海猿会でも食べた様な。。。?
大阪王将のギョーザ!
最後はお肉焼いて
おにぎり食べて。

後は乾き物を肴に延々と呑み...

記憶が無くなる頃に
蚊帳テントに潜り...

ご就寝~~😌🌃💤
朝食はどん兵衛。

本当に料理の出来ない(する気がない?)
オッサンなんです😁


私達がキャンプしているとなりが
ゲートボール広場なので。

お年寄りの方々が来る前に早々に撤収~



今日は2週間前の逆。

湖東回りのビワイチです!
今日も暑いですが

琵琶湖の景観に癒されながら。
午前中に近江八幡近く迄走り

ざるそば食べて。。。

栗東より高速に乗り解散!
2日間の走行距離は357km

大した距離じゃないんですが。。。

もうフラフラ💫😵🌀

バイクの温度計が40℃???

そりゃ暑いわ💦





明日は自宅前で孫のために

ビニールプールの予定。



一緒に入ろうかな。笑