2ヶ月で出来るようになったこと | Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

アクセサリー作家 Bon vivant ( ボンヴィヴァン )のお仕事以外のはなし


サムネイル
 

Bon vivant (ボン ヴィヴァン)

格上げアクセサリー

Glue deco®グルーデコ 認定講師

ボタニカルデザイン

Sew on cord accessory®

ソォゥオンコードアクセサリー認定作家講師


ブログへの訪問ありがとうございます

グルーデコ® はこちら 
ソォゥオンコードアクセサリー® はこちら

 レコーディングそろそろ終わりかな🙌
5月のライブ当たれー🙏
月のライブ当たれー🙏
    ダウン
  笑い泣き当たりました🙌 
25万人ぐらいの応募だったらしいです滝汗
持ってるね💪
2年ぶりのLIVE楽しみすぎる🤘😝



3/22で指の手術より2ヶ月経ちました 
腫れも少しひいてきた感じ…の矢先に

夜のバスタイム後拭いている最中に
右手のひじが当たりポーンゲロー滝汗笑い泣き突き指しました

めちゃ痛かったです笑い泣き
痛すぎて風呂場で裸でピョンピョン飛び上がった
曲がってないか確かめたぐらいでしたが曲がってはいなかった
けれど、
手術後ぐらいの激痛でした🥲

次の日にリハビリ通院があったので急遽診察してもらい診てもらいましたが、
変なことにはなっていなかったです🙌

だけど、第2関節が突き指でぴょこって膨らみました
そんな風呂上がりに突き指なんかしたことないのに🥲


2ヶ月でできるようになったこと変わったこと
  • 爪が伸びて肉とくっついた
  • 指全体の腫れがなくなった
  • 髪を乾かすときに指で髪をとかせるようになった
  • スプレーなどのボタンを指の腹でなら軽く押せるようになった
  • まつげをつまんで化粧落としできるようになった
  • 人差し指を上に上げるのがずいぶん減った
  • 指の腹の感覚がまた1段階戻ってきた
  • 料理をするときに食材をおさえられるようになった
  • 気にしなくとも指を曲げられるようになった
  • 洗濯物を干すのがこわごわでなくなった
  • 洗濯物をひっくり返せるようになった
🤗徐々に戻ってきてます

まだまだなこと
  • 指の上側の感覚はまだ変
  • 押すと切ったあとの痛みという感覚はある
  • 針金が出てたところの痛みはまだ多少ある
  • 関節より上の腫れは引いたり腫れたり
  • もう1つの針金の痛みが微妙に感じる

ちょっと嫌なこと
  • 中指がミューカシストになって🥺ちょいピサの斜塔のよう
  • 12月から痛みがでた右の小指も軽く曲がったこと
ミューカシストとは
ポコっと膨れるのができること🥲
私は水などは溜まっていない
そのミューカシストがあるから横に曲がってきてる😑

基本曲がりは止められないらしい
でも、どこまで曲がるかはわからない
曲がりを止めようとしたテーピングのやり方をするのは良くないと😐

いまは支障のないひどい曲がりではないです🤗

ま、人差し指は曲がりが治ったので
そんなに気にせず楽しく過ごします😊

1ヶ月後にはちょこっと切って
もうひとつの針金だします!
うまく切ってくれるだろうけど🥺
また切るのね…指差し