FC古河10期生の活躍〜国体編 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

現在、愛媛県で開催中の『第72回 国民体育大会「愛顔つなぐ えひめ国体」サッカー競技 少年男子の部』に、長男のチームメイトだったFC古河10期生の2人が宮城県代表、福島県代表として出場していました。


「していました」というのは、残念ながらすでに敗退してしまったから…。


ベガルタ仙台ユース、尚志高校と、ともにレベルの高いところで活躍している2人。

今回、宮城県は茨城県に、福島県は山口県にともに1回戦で敗れてしまいましたが、2人とも今後さらなる活躍をしてくれるはず。

ゲキサカにも取り上げられていたね!。
同じ背番号「4」を背負って躍動する姿が!!。
{961EE9AE-F780-4CE5-8957-E518632CE3A7}
{8F74232F-3EE7-40CB-A4C7-69C1779C03AE}
{6BBB5E06-B8C7-4E27-9038-19D466B9BFF9}

長男ふくめ、FC古河10期生みんながお互いに刺激し合って、お互いに高めていける関係をずっと続けてほしいし、いつか全国の舞台やプリンスリーグなどで10期生が対戦する日が来ることを私たちも夢みているよ。