山形から帰還 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK



美しい雪景色の山々が広がる山形から帰ってまいりました。


そして、山形県民の寮生となった長男はもういません 笑笑。



昨夜は私たちも鶴岡市内のホテルに泊まり、今日は高校の新入生登校日に参加。





教科書などの物品購入、代金支払いや、書類の提出、そしてスライドを交えた学校側からの話しを聞いてきました。


来月8日の入学式の翌々日には羽黒山参拝があるそうです。




新入生登校日の説明会が開催されている間に、寮の長男の部屋には高校の制服が届いていました。




中学校の学ランとはまた違って、こちらもなかなか似合っているんじゃないかな?。


別れは意外とあっさりでした 笑笑。


長男からは、
「ありがとう、じゃあね」の一言だけ 笑笑。


妻も拍子抜け?で苦笑い。


長女に至っては、「寒いから」とクルマの中から外に出てこず 笑笑。


来月の入学式でもう一度会えるからいいか 笑笑。