入寮 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日、山形に無事到着し、高校の寮へ荷物を運び入れました。













{719D96DD-A89B-48AE-BEA6-B56779B8C37F}



長男の山形での寮生活がスタートです。


寮に到着してから荷物を運ぼうとすると、サッカー部のみんながクルマから寮の2階まで荷物を運び込むのを手伝ってくれました。

サッカー部のみんな、ありがとうございました!。


今日は高校に到着した時は晴天でしたが、寮の中で荷物整理をしていると外がいきなり真っ暗になり、大量の雪が降ってきてビックリ!!。



天候はいきなり変わることがあるみたいです。


私たちも今夜は鶴岡市内のホテルに泊まり、明日の新入生登校日に参加。

書類を提出したり、教科書などの購入代金を払ったり、寮の説明会などがあります。

それを終えて、明日長男とお別れになります。


ただ、長男も入寮後すぐ28日から30日までサッカー部の水戸遠征(2泊3日)があり、また関東に戻ってくるんですけど 笑笑。


また、4月8日の入学式に出席するので、とりあえずもう1回長男と会えるから、妻と長女も明日の帰路はクルマの中で泣いたりしないかな?…笑笑。


さて、今朝は自宅を出発する時に思いもよらないサプライズが!。

外に出ると、卒業した3年5組のみんなが、長男を見送りに自宅前まで集まってくれていました。



感動してしまいました。


素晴らしい仲間たちに見送られた長男は幸せものですね。

みんな、本当にありがとうね。